人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パ-ティへは行きたいけど、ダイエット中だし…。

クリスマスに大切な人と過ごす場所って案外迷うよね。居酒屋に飲みに行くんじゃあ、別にクリスマスでなくても飲みに行けるし、
かといって、いくら空いてるとはいえラ-メン屋じゃあ話がすぐ終わっちゃうし、
でも、おしゃれなカフェやレストランは予約がいっぱいだし…。
いっその事おうちでパ-ティしちゃえば?
そこでおうちでパ-ティ派の為に、クリスマス気分いっぱいのチキンのメニュ-で、
でもちょっと和風なのでほっとできるメニュ-を考えました!
和風なチキンロ-フ

これはもともとはおせち料理の松風焼きをヒントにしたものなので、
中味には鳥のひき肉、きなこ、白味噌、酒、みりん、ごま油を使用しているので、
クリスマスに練習して、お正月に家族や彼ママに自慢すると、一気に点数上昇する事請け合い!
後、きなこはレシチン、イソフラボンが含まれ、女性らしさを保つ事ができ、白味噌は発酵食品
なので、老化防止の他、肩こりの解消にも役立ちます。
やっぱ、まずは自分自身の健康が第一でしょ?ダイエット中なら特に!
パ-ティへは行きたいけど、ダイエット中だし…。_f0118190_1757435.jpg

上記和風なチキンロ-フが作ってみたい方は、
是非C's cookingのHPものぞいてみて下さいね。
http://www.happy-com-school.com
クリスマス特別企画のぺ-ジに和風なチキンロ-フも載ってます!
by c-z-cooking | 2006-11-23 18:03 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking