人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)

東京のソメイヨシノは今真っ盛りですね!

これから5月の連休までは、様々な花がその開花時期を迎え、お花見も迷っちゃいます★

そんな今月は、お花見の時に大活躍な、おつまみとしてもナイスなカラフルレシピのご紹介です♪

ぜひ、皆さんも手作りレシピを披露してみてくださいね★


【前菜/スープ】

1. 生ホタテのゆずこしょう、ねぎしょうが風味


春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19335280.jpg
お刺身用の生帆立をちょっと湯通しして、ゆずこしょうとねぎとしょうがのドレッシングを上にかけるだけの簡単メニュー!!
でも、あつあつの胡麻油をかけて、ねぎとしょうがの香りを引き出すので、簡単な割に本格中華の一品に
これまた、お花見当日の朝でも出来る、おすすめな、白ワインのおつまみに!

2.菜の花のクリ-ムス-プ

春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19403827.jpg

ビタミンCたっぷりの菜の花に、消化の良い鶏ひき肉を入れて、肌寒い春先にぴったりの、菜の花のス-プを作りました♪

風邪や花粉症で食欲がないときでも、このス-プならたっぷりと飲めるはず!

【メイン】

3. アサリとフレッシュトマトのブルスケッタ

春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19411934.jpg

春から夏にかけてのあさりは、殻の中にミネラルなどを、ぎゅっと閉じ込めているので、火を入れることで海の味が一気に開花します!
フレッシュトマトと、ワイン蒸ししたあさりは、だしの旨みと、爽やかな酸味がまさに春の味
こんがりと焼き色をつけたトーストを添えて、一緒にたっぷりと味わいましょう


4. きのこいっぱいのフリッタータ


春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19413018.jpg


春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19414255.jpg

オーブンでふっくらと焼き上げるオープンオムレツは、初心者の方でも、火加減などを気にせずに作れる簡単レシピ!

数種のきのこと生クリーム、シュレッドチーズの組み合わせは、味わいを深くします。

白ワインのおつまみとしても、Good1品♪

【パスタ/ちらし寿司】

5グリ-ンピ-スとフル-ツトマトのクリ-ムパスタ

春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19431278.jpg


フル-ツトマトの甘さと、グリンピ-スの甘さを、生クリ-ムが一つにまとめ上げ、上にのせたクリ-ムチ-ズの濃厚さと共に、忘れられないおいしさをかもし出しています!!
白のワインかシャンパンと合わせると、お父さんもびっくりナ、お家レストランメニュ-になることうけあい♪

6. グレープフルーツのカップちらし

春のお花見はカラフルメニューを持って★(中・上級者編-vol.2)_f0118190_19440629.jpg

グレ-プフル-ツにも旬があるのはご存知ですか?特にフロリダ産のグレ-プフル-ツは、3月~5月の春の盛りに瑞々しい食べごろを迎えます!
そんなさわやかなグレ-プフル-ツのカップにちらし寿司を詰めちゃいました
グレ-プフル-ツの酸味があるので、寿司酢のほうは控えめでも、とても爽やかな味が楽しめます

こちらの6品のお料理講習の日程は下記です!

4/9(日)

1.11時~14

2. 15時~18

4/15(土)

1.14時~17

2. 18時~21

4/22(土)

1.14時~17

2. 18時~21

4/29(土)

1.14時~17

2. 18時~21



なを、今年のお花見パーティレシピのお料理講習の講習は、上記6点のレシピのうち3点か、2点か、ワイン(白または赤)かお茶かをお選びいただけます。

各講習時間と、講習料金は以下です。

3+お茶:4時間 / 9,000

3+ワイン(白または赤):4時間 / 10,000

2+お茶:3時間 / 8,000

2+ワイン(白または赤):3時間 / 8,500

講習場所:水天宮前

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!

info-hcs@juno.ocn.ne.jp


by c-z-cooking | 2017-04-03 19:46 | 季節のレシピ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking