人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の父の日はヒンヤリスイーツをプレゼント!!

皆さま、おひさしぶりです!
6月に入って天候もアップダウンの激しい毎日ですが、お元気でしょうか?
さて、そんな6月は父の日がありますね~!
父の日用に、簡単に作れて、甘さも控えめで、ヘルシ-な手作りスイ-ツを御用意しました!
今年は、お父様に手作りヘルシ-スイ-ツのプレゼントなんて、いかがでしょうか?
あなたの株が急上昇しちゃう事、うけあいです♪

1.レモンライムの杏仁豆腐
今年の父の日はヒンヤリスイーツをプレゼント!!_f0118190_176282.jpg

レモンとライムの爽快な香りがお口に広がる、暑い季節にはもってこいの、涼しげなスイ-ツ♪
つるんとしたのどごしは、あっというまに食べ終わっちゃって、困っちゃうくらい^^

2.トマトとクリ-ムチ-ズのム-ス
今年の父の日はヒンヤリスイーツをプレゼント!!_f0118190_1774266.jpg


うすいピンク色のム-スは、トマトの酸味と甘味が、ふんわりと軽い食感の中に、しっかりと入っています♪
いっぱい太陽を浴びた、真っ赤なトマトで作ってください!
暑い日には、少し凍らせて、アイスのようにしてもGOOD!!

3.カフェプリン
今年の父の日はヒンヤリスイーツをプレゼント!!_f0118190_1784669.jpg


シンプルな材料で、手軽に出来るコ-ヒ-風味のプリン♪
板ゼラチンを使って、冷やし固めるスタイルなので、初心者の方でも、失敗なく作れます!!
中に加える粉末のインスタントコ-ヒ-は、お好みのフレ-バ-のものを使うことができる、苦味とコクを出した大人の為のプリン♪
トロンとした食感は、やみつきになることうけあいです^^
是非、お父様に作ってあげてくださいね!

4.カシスクリ-ムサンドクッキ-
今年の父の日はヒンヤリスイーツをプレゼント!!_f0118190_17101945.jpg


クッキ-には白ゴマを加えて、サックリとした食感にしあげ、中のカシスクリ-ムは、カシスのピュレと生クリ-ムとホワイトチョコを混ぜ合わせ、カシスの酸っぱさの際立つようにつくりました!
一見すると、ボリュ-ム満点のように見えますが、実際に食べると、さっくりとしたクッキ-の食感と、カシスの酸っぱさがあるので、あっさりとした感じで、あっという間に食べ終えちゃいます♪
これからの季節、冷蔵庫で冷やして召し上がるのもGOOD!!
暑さで疲れた体を、カシスの酸っぱさが癒してくれそうです^^

以上、4品のお菓子講習を下記の日程で行います♪

C's Cookingのお菓子講習では、皆さんのお好きなレシピをお好きな日時で作っていただけるよう、講習可能なレシピと講習可能な日時をご案内して選んでいただく事にしております♪

そのため、ご希望の講習日の2日前までに、下記メ-ルアドレスまでご予約を御願いします★
info-hcs@juno.ocn.ne.jp

【今月のレシピ】
上記4品から、お好きなレシピをお選び下さい!

【今月の講習可能日時】
6/12(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

6/19(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

6/26(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

講習場所:水天宮前

講習費用:5,000円

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
by c-z-cooking | 2016-06-05 17:12 | お菓子講習メニュ-

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking