人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテは、簡単&ヘルシーレシピで乗り切りましょう☆

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
暑い日は食欲も落ちるし、できるなら火も使いたくない。。。
そんなあなたの為に、今月のC’s Cookingでは
暑くてあまり調理したくない日でも、この簡単レシピなら大丈夫!という3品をご用意しました!
夏バテ気味のあなたも、是非、トライしてみてくださいね♪

1.鳥肉のバジル炒めご飯
夏バテは、簡単&ヘルシーレシピで乗り切りましょう☆_f0118190_16352180.jpg


タイ料理のレストランで定番の炒め物+ごはんのワンプレートディッシュ!
上にのっけた目玉焼きをくずしながら、ごはんとまぜて食べます♪
オイスタ-ソ-スとナンプラ-で味付けした鳥肉は、バジルの香りと、香菜の香りがミックスされたエスニックな味!にんにくと、赤唐辛子と香菜の根をスパイスとして使うので、食卓は、まさにタイの食堂へ早変わりなかんじです!!よく冷えたビ-ルと一緒にどうぞ♪

2.3色パプリカのサラダ
夏バテは、簡単&ヘルシーレシピで乗り切りましょう☆_f0118190_1637535.jpg


見た目もきれいなビタミンカラ-のパプリカ!6月~8月が旬で、いわゆるピ-マンよりも、ビタミンC、カロテンを多く含んでいます。しゃぶしゃぶ用の薄切り牛肉を少量加えることにより、味わいも食べ応えもアップ!
あえるクリ-ムソ-スに、チリパウダ-を加えることにより、牛肉の旨みとパプリカの甘さが引き出されます。

3.かぼちゃの冷製ポタ-ジュ
夏バテは、簡単&ヘルシーレシピで乗り切りましょう☆_f0118190_16373584.jpg


フレンチレストランで食べるような、濃厚なかぼちゃの甘さを御家庭で簡単に!
かぼちゃの旬は5~9月で、栄養面では、カロテンを豊富に含み、ビタミンB1,B2,Cに富んでいます。
食欲の減退してくる暑い季節には、ぴったりな、ひんやりな一品です♪

こちらの3品のお料理講習の日程は下記です!

8/16(土):
12時~16時
17時~21時

8/23(土):
12時~16時
17時~21時

8/24(日):
12時~16時

8/30(土):
12時~16時
17時~21時

9/6(土):
18時~22時

なを、季節のレシピの講習は、3点のうち2点か、3点すべてか、ワインかお茶かをお選びいただけます。
各講習時間と、講習料金は以下です。

2点+お茶:3時間 / 6,500円

2点+ワイン:3.5時間 / 7,000円

3点+お茶:4時間 / 8,000円

3点+ワイン:4.5時間 / 8,500円

講習場所:水天宮前

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
by c-z-cooking | 2014-08-03 16:40 | 季節のレシピ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking