人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪

今年も、あっという間に11月の最終週となり、街はクリスマスイルミネーションでキラキラですね~♪

さて、今年もC’s Cookingでは、簡単に作れる割に見栄えのする、ヘルシークリスマススイーツをご用意しました!

ホームパーティでの話題になること請け合いの5品のご紹介です★

1.ホワイトクリスマスツリー
今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪_f0118190_20511623.jpg


外側は生クリ-ムのデコレ-ションで包まれていますが、中味は、白あんとラムレ-ズンを使った、洋風きんとんが隠れていて、おいしさ2倍で欲張りなホワイトツリ-を作りました♪
土台のタルトカップは市販のものを使うので、「ケ-キを作る時間がない!」とお嘆きの忙しいあなたにもぴったり♪
キラキラ光るアラザンを振り掛けると、クリスマスソングが聞こえてきそうです!

2.バナナとキャラメルのクリスマスタルト
今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪_f0118190_20515991.jpg


バナナとキャラメルとくるみのフィリングは、キャラメルを焦がして苦味を強くすると、くるみの苦味とあいまって、バナナの甘味を引き出し、なんともスイ-ツな香りが辺りに漂います♪
デコレ-ションの生クリ-ムの上に、ビスタチオの緑色をちりばめ、タルト部分の端を粉砂糖で白く御化粧すれば、まるで雪が積もった木の切り株のよう!
今年はほろ苦いクリスマスタルトで、大人のクリスマスを演出してみてください♪

3.おからのショートケーキ
今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪_f0118190_2053523.jpg


スポンジケ-キ部分は、薄力粉と同量のおからを加えて、もっちりとした食感へ♪

又、デコレ-ション用のクリ-ムはヘルシ-生クリ-ムで、半量を水切りヨ-グルトに置き換え、爽やかな食感を加え、カロリ-を約半分にカットしました♪

このショ-トケ-キなら、ダイエット中の方が集るパ-ティのデザ-トでおだししても大丈夫ですね!

4.おからのガトーショコラ
今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪_f0118190_20535916.jpg
今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪_f0118190_2054722.jpg


このガト-ショコラは、小麦粉とチョコレ-トは使わず、おからとココアを使い、しっとりとした焼き上がりを実現しました!!

できれば1日ねかせたほうがしっとりとおいしくいただけるので、パ-ティ-の前日に焼くとベストです♪

5.ベリー・ベリー・ベリータルト
今年のクリスマスは、手作りスイーツでメリークリスマス♪_f0118190_20545696.jpg


3種類のベリ-をふんだんに使ったこのタルトは、クリスマスの気分を盛り上げる、鮮やかな色あい♪

タルト部分はア-モンドパウダ-を加えた香ばしい味!

甘酸っぱい3種のベリ-は、タルトにひきつめたヘルシ-生クリ-ムとあいまって、アナタを至福の時へ♪

以上5品のお菓子講習を下記日程で行います♪

C's Cookingでは、皆さんのお好きなレシピをお好きな日時で作っていただけるよう、講習可能なレシピと講習可能な日時をご案内して選んでいただく事にしました♪

そのため、ご希望の講習日の3日前までに、下記メ-ルアドレスまでご予約を御願いします★
info-hcs@juno.ocn.ne.jp

【今月のレシピ】
上記5品から、お好きなレシピをお選び下さい!

【今月の講習可能日時】

12/1(日)
1.14時~16時:
2.17時~19時:


12/7(土)
1.14時~16時:
2.17時~19時:

12/15(日)
1.18時~20時:

12/20(金)
1.17時~19時:

12/23(祝日、金)
1.11時~13時:
2.14時~16時:
3.17時~19時:


講習場所:水天宮前

講習費用:5,000円

各セッションとも先着順の予約になりますので、お早めに下記アドレスまで御連絡下さいね♪
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
by c-z-cooking | 2013-11-25 20:56 | お菓子講習メニュ-

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking