人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に、Let's手作りBAKING!!

6月の月間天気予報を見てみると、夏日と比較的涼しい日が入り混じってます。。。
さて、そんなこれからだんだん増えてくる夏日には、暑さで疲れた体を癒す為、今月のBAKING CLASSのメニュ-もヘルシ-な2品をおすすめします♪
また、6月は父の日があるので、お父様に手作りの贈り物として、お渡ししても喜ばれるのでは?
夏日にぴったりなトマトを使ったスイ-ツと、旬のグリーンピースを使ったクッキーのご紹介です♪

1.トマトのパウンドケ-キ

父の日に、Let\'s手作りBAKING!!_f0118190_1855688.jpg


フル-ツトマトのドライトマトを使って、又、バタ‐の代わりに、オリ‐ブオイルを使ったこのトマトのパウンドケ-キは、アンチエイジング効果+肌の潤いを守る、まさに真夏にうってつけのヘルシ-スイ-ツです!!
トマトピュ-レを加えた生地は、焼き上がり後もしっとりとしていて、朝食のかわりにもいいですね♪

2.グリンピ-スと白みそのセサミクッキ-
父の日に、Let\'s手作りBAKING!!_f0118190_1857292.jpg

父の日に、Let\'s手作りBAKING!!_f0118190_18572642.jpg

旬の甘いグリ-ンピ-スを使って、ビ-ルのおつまみにもぴったりのクッキ-を作りました♪
甘味は、グリンピ-スそのものの甘味と、白みその甘味のみ!でも、優しい甘味が、みその味とともに感じられ、ビ-ルがすすむ、すすむ!!!
透明なボックスに入れて、ラッピングをしてお父様にプレゼントしたら、“何処で買ったの?”と言われちゃいそうなくらい、あとをひきますよ~~~^^


以上2点のBAKING CLASSを以下の日程で行います♪

6/8(土)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

6/23(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

6/30(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

7/6(土)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

講習場所:水天宮前

講習費用:4,000円

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
by c-z-cooking | 2013-06-01 19:00 | BAKING CLASS

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking