人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は和風スイ-ツで、ほっこりお茶会を開きませんか?

今日も朝、昼、晩と余震があり、まだまだ落ち着かない毎日ですが、皆様お元気でしょうか?

さて、そんな不安な毎日ですが、やはりティ-タイムには、ほっこりとなごめるような、和風スイーツが欲しくなります♪

いずれも簡単に作れるものですので、スイ-ツ作りが初めての方にも楽しんでいただけます!

是非、この機会にトライしてみてくださいね♪

1.桜のういろう♪
今年は和風スイ-ツで、ほっこりお茶会を開きませんか?_f0118190_20181316.jpg


桜の塩漬けをお湯で塩抜きをし、刻んで、桜あんと共にういろうにしました。
一口食べるだけで、春を満喫 !!
日本茶でも、よく冷えた白のシャンパンにあわせても、甘酸っぱい桜の香りとともに、あっという間になくなっちゃうことうけあいです!

2.桜とうぐいすきな粉の和風ガナッシュ♪
今年は和風スイ-ツで、ほっこりお茶会を開きませんか?_f0118190_20192112.jpg


ホワイトチョコレ-トのガナッシュに、春らしい色合いのうぐいすきな粉をまぶして、桜の塩漬けを飾りました ♪
桜葉入り日本茶と共にいただくと、日本人でよかったと感激なおいしさ !

3.アズキのかるかんケ-キ
今年は和風スイ-ツで、ほっこりお茶会を開きませんか?_f0118190_20201750.jpg


中に山芋をすって入れてあるので、ホンワリとした食感が、春のお花見のお茶菓子にぴったり ☆
アズキや山芋といった和風素材を使っていますが、紅茶やコ-ヒ-とも相性が良いです♪

今月からお菓子講習では、皆さんのお好きなレシピをお好きな日時で作っていただけるよう、講習可能なレシピと講習可能な日時をご案内して選んでいただく事にしました♪

そのため、ご希望の講習日の2日前までに、下記メ-ルアドレスまでご予約を御願いします★
info@happy-com-school.com

【今月のレシピ】
上記3品から、お好きなレシピをお選び下さい!

【今月の講習可能日時】

4/16(土)
1.11時~13時:
2.14時~16時:

4/17(日)
1.16時~18時:

4/23(土)
1.17時~19時:

4/29(祝日)
1.15時~17時:


講習場所:水天宮前

講習費用:4,000円<通常5,000円のところ>

各セッションとも先着順の予約になりますので、お早めに下記アドレスまで御連絡下さいね♪
info@happy-com-school.com
by c-z-cooking | 2011-04-12 20:40 | お菓子講習メニュ-

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking