人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の父の日は手作りスイ-ツのプレゼントはいかが?!

来週から6月に突入しますね~
不安定な天気が続いていますが、皆さん、お元気でしょうか?

さて、そんな6月は父の日がありますね~!
父の日用に、簡単に作れて、甘さも控えめで、ヘルシ-な手作りスイ-ツを御用意しました!
今年は、お父様に手作りヘルシ-スイ-ツのプレゼントなんて、いかがでしょうか?
あなたの株が急上昇しちゃう事、うけあいです♪

1.カフェプリン
今年の父の日は手作りスイ-ツのプレゼントはいかが?!_f0118190_1958069.jpg


シンプルな材料で、手軽に出来るコ-ヒ-風味のプリン♪
板ゼラチンを使って、冷やし固めるスタイルなので、初心者の方でも、失敗なく作れます!!
中に加える粉末のインスタントコ-ヒ-は、へ-ゼルナッツフレ-バ-のものを使い、苦味とコクを出した大人の為のプリン♪
トロンとした食感は、やみつきになることうけあいです^^
是非、お父様に作ってあげてくださいね!

2.グリンピ-スと白みそのセサミクッキ-
今年の父の日は手作りスイ-ツのプレゼントはいかが?!_f0118190_204583.jpg

今年の父の日は手作りスイ-ツのプレゼントはいかが?!_f0118190_2051893.jpg


旬の甘いグリ-ンピ-スを使って、ビ-ルのおつまみにもぴったりのクッキ-を作りました♪
甘味は、グリンピ-スそのものの甘味と、白みその甘味のみ!でも、優しい甘味が、みその味とともに感じられ、ビ-ルがすすむ、すすむ!!!
透明なボックスに入れて、ラッピングをしてお父様にプレゼントしたら、“何処で買ったの?”と言われちゃいそうなくらい、あとをひきますよ~~~^^

3.カシスクリ-ムサンドクッキ-
今年の父の日は手作りスイ-ツのプレゼントはいかが?!_f0118190_20154572.jpg


クッキ-には白ゴマを加えて、サックリとした食感にしあげ、中のカシスクリ-ムは、カシスのピュレと生クリ-ムとホワイトチョコを混ぜ合わせ、カシスの酸っぱさの際立つようにつくりました!
一見すると、ボリュ-ム満点のように見えますが、実際に食べると、さっくりとしたクッキ-の食感と、カシスの酸っぱさがあるので、あっさりとした感じで、あっという間に食べ終えちゃいます♪
これからの季節、冷蔵庫で冷やして召し上がるのもGOOD!!
暑さで疲れた体を、カシスの酸っぱさが癒してくれそうです^^

以上3品のお菓子講習を下記日程で行います♪

6/5(土)
1.11時~13時:カフェプリン

2.14時~16時:グリンピ-スと白みそのセサミクッキ-

3.17時~19時:カシスクリ-ムサンドクッキ-

6/12(土)
1.11時~13時:グリンピ-スと白みそのセサミクッキ-

2.14時~16時:カシスクリ-ムサンドクッキ-

3.17時~19時:カフェプリン

6/19(土)
1.11時~13時:カシスクリ-ムサンドクッキ-

2.14時~16時:カフェプリン

3.17時~19時:グリンピ-スと白みそのセサミクッキ-


講習場所:水天宮前

講習費用:5,000円

*ただし、今回父の日特別企画として、お菓子講習に御2人以上でお申し込みいただきますと、
お一人様毎に、講習費用500円オフのうえ、粗品としてハンドタオルをプレゼントいたします!

今年の父の日は手作りスイ-ツのプレゼントはいかが?!_f0118190_2026989.jpg



各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info@happy-com-school.com
by c-z-cooking | 2010-05-28 20:35 | お菓子講習メニュ-

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking