人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビ-ルがすすむ!簡単夏レシピ♪Vol.3

今日みたいに、最高気温が30度越えた日は、やっぱりビ-ルが飲みたくなる。。。
ということで、今月は夏レシピ最終回をご紹介しましょう!

牛肉と大根の水餃子♪
ビ-ルがすすむ!簡単夏レシピ♪Vol.3_f0118190_2036022.jpg


今回は、もちもちの餃子の皮を手作りで作りました!
水餃子の食べ方が、もっとも、皮のモチモチさが際立ちますね~!!
中の具は牛肉と大根。牛肉の旨みを紹興酒、しょうが、胡麻油が引き立て、大根のシャキシャキ感が
肉汁と一緒にじゅわ~!!とお口に広がります♪
水餃子のゆで汁は、蕎麦湯のようにとろみがつくので、簡単に海苔やねぎを入れて、餃子のたれを薄めて
ス-プのように食べるのも、おすすめです。

こちらのレシピのお料理講習を下記日程で行います!

日時:
1.9月12日(土):18時~21時

2.9月26日(土):17時~20時

3.9月27日(日):17時~20時

講習場所:水天宮前

講習費用:6,000円(上記レシピのほかに、ごはん、漬物、ビ-ル、デザ-ト、お茶つき)

各セッションとも4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記メ-ルアドレスまで♪
info@happy-com-school.com

御連絡、お待ちしております!!
by c-z-cooking | 2009-09-01 20:38 | ビ-ルがすすむ!簡単夏レシピ♪

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking