<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トマトでお手軽デトックス!

トマトはもともとは夏の野菜でしたが、
現在では1年中、比較的お手ごろ価格で出回っています。
その赤い色をじっとみつめていると、太陽を思い出すのは私だけ?
そこで、トマトを丸ごと利用したレシピを考えました。
トマトのファルシ-風

f0118190_15452820.jpg
トマトの赤い色はリコピンという成分で、体内で活性酸素の消去能力
が認められ、ガン予防の健康食品として注目されています。
又、トマトの中味はブルーチーズと玉ねぎのソ-スですが、
玉ねぎには、肝機能を高め、解毒作用をアップするデトックス効果
が期待される成分が含まれています。
軽めの赤ワインか、ちょっと甘めの白ワインが、トマトとブル-チ-ズ
の味を引き出します。
是非お試しを!

この料理を作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを
御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-12 15:19 | デトックスレシピ | Comments(0)

白ワインビネガ-で疲れを吹き飛ばせ!

何かとせわしい12月ですが、ちょっと疲れたときに
すっぱいものを食べると、すごく元気になった気がします。
今日は、パ-ティ-でも見栄えのするマリネを考えました。
ナスのマリネ東アジア風

f0118190_161265.jpg
ナスの皮の紫の色素には、“アントシアニン”や“ポリフェノ-ル”が多く
生体調節機能に優れています。
又、マリネ液で使用する白ワインビネガ-は香りがとても優雅で、
酸味はまろやか。
残業続きの体にはもってこいです!

この料理が作ってみたい方は、
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを
御覧下さい。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-11 15:48 | アジアンビュ-ティレシピ | Comments(0)

簡単で見栄えのするデザ-ト!

おうちでpartyを開くのはとっても楽しいのだけど、
料理上手じゃないし、おまけに、パ-ティ-で出すような
華やかな料理自体知らないし…。
でもね、別にゲストが喜んでくれるなら、
正直、どんなメニュ-でも良いのではないかしら?
そこで、こむずかしいスイ-ツを作ったことが無い貴女でも、
かなり料理上手に見えるスイ-ツをご紹介します!
バジルシ-ド入りフル-ツポンチ

f0118190_1923945.jpg
フル-ツポンチって家庭科の授業で習いませんでしたっけ?
別に習って無くても作り方は簡単!
フル-ツを切って、シロップとバジルシ-ドをあえるだけ。
これで、お友達から“料理上手!”といわれる事うけあい!
又、バジルシ-ドは効用として発汗、解熱、神経調整などがあり、
ヘルシ-な食品です。

このバジルシ-ド入りフル-ツポンチを作ってみたい方は、
http://www.happy-com-school.com
を御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-08 19:04 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

ゆず胡椒って割りと使えます!

初めてゆず胡椒に出会ったのは、
山口県在住の友人が、“多分、好物だと思うから!”
と贈ってくれた時。(多分、今から10年前くらい。)
この頃は、ス-パ-でも買える様なポピュラ-なものになりました。
さて、そのゆず胡椒を使った、よく冷えた白ワインに合いそうなレシピ
を考えました!
ズッキ-ニと生ハムのゆず胡椒和え

f0118190_23405768.jpg
ズッキ-ニはかぼちゃの仲間で、緑色が主ですが、黄色もあります。
ビタミンA,Cを含み、低カロリ-な野菜です。
又、ゆず胡椒とオリ-ブオイルでドレッシング代わりにするのですが、
オリ-ブオイルは健康に悪影響を与える活性酸素の体内生成を抑止し、
コレステロ-ルを低下させる働きがあります。

さあ、ヘルシ-なパ-ティ-レシピで、貴女も楽しい時間を過ごしてください!

この料理を作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを御覧下さい!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-07 17:22 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

ベジタリアンだってハンバ-グ食べたいよね!

大人になって健康が気になりだすと、
やたら肉とか避けちゃって、豆腐ばっかり食べて、
でも、冬だし冷奴も湯豆腐もそろそろ飽きたしね-!
じゃ、ちょっとズルして、豆腐と鶏肉を両方使ってみるってゆうのは
どうかしら?
豆腐のハンバ-グ

f0118190_16232683.jpg
豆腐蛋白質は必須アミノ酸がバランス良く含まれ、コレステロ-ル
を下げる効果が認められており、動脈硬化や高血圧予防に役立ちます。
又、鶏肉の脂肪はそのほとんどが皮の部分にあるため、これを取り除いた
部位の挽肉を使いました。(ちなみに、鶏肉の脂質はコレステロ-ルを
減少させる不飽和脂肪酸が多いので、他の肉に比べコレステロ-ルの心配は
ありません。)
これなら、脂っこいものが苦手なおばあ様と、
お肉好きなおこしゃまのメニューがいっしょでも、
だいじょうぶでしょ?

この料理が作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
を御覧下さい。
“クリスマス料理作りに行きます。”
ぺ-ジに載ってます。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-07 15:53 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

野菜の力で美肌に!

12月に入ったとたん、まさしく師、走るって感じで、
今日は私は午前中は日本語をフランス人女性に教えに行き、
午後はお料理を日本人女性に教えに行きと、
1日中走っていました!
さて、自分自身がちょっと御疲れモ-ドなので
自分の美肌効果を狙ってレシピを考えました!
レンコンボ-ルのトマトソースがけ

f0118190_19564564.jpg
レンコンは中国では古くから漢方薬として珍重された食材で、
利尿、健胃効果があり、さらに心臓病、高血圧等のメタボリックシンドローム
にも効用があります。
もっとも私が一番期待しているのは、食物繊維が豊富なので、
女性に多い便秘を解消する事で美肌を保つ事ですけど!

貴女も走ってばかりいないで、たまにはおうちでレンコン料理でも
作ってクリスマスパ-ティ-に備えるのはいかがかしら?

この料理が作りたい方はこちらまで!
http://www.happy-com-school.com
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-06 20:06 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

髪と爪のお手入れをする前に。

私はカラ-リングをずいぶん長い事続けてきたので、
乾燥する冬場は特に髪の毛が傷んで、どんな色にしても、
最終的には金髪になってしまう!(良いんだか、悪いんだか…!)
そこで、エステサロンや美容室やネイルサロンに行く前に、
まずは土台を磨かなきゃ!ってことで、レシピをかんがえてみました。
オイルサ-ディンのニ-ス風サラダ

f0118190_203207.jpg
オイルサ-ディンに使用するイワシは、カルシウムとビタミンDに富み、
カルシウムは骨粗しょう症を防ぎ、ビタミンDはカルシウムの吸収を助けます。
又、健康な皮膚、髪、爪の為に必要なビタミンB2が含まれています!
ちなみに、ビタミンB2が不足すると、疲労感、眼の充血等を引き起こしますので、
今夜はオイルサ-ディンのニ-ス風サラダを食べて、
明日以降、エステサロンや美容室やネイルサロンの予約をしてみたら?
きっと、素敵な貴女に大変身できますよ!

このレシピを作ってみたい方はこちらまで!
http://www.happy-com-school.com
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-05 20:05 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

アジなデトックス!

寒くなってきましたね-!
朝起きた時、あまりに手足が冷たいので
死んじゃってたのかしら?とか思うほど…(笑い)
さて、今日は寒い季節に体温低下を防ぐ、
この時期にうってつけなメニュ-を考えちゃいました。
アジとひじきのがんもどき

f0118190_0104631.jpg
鯵は老化防止のDHAや,血中コレステロ-ルを下げ、肝臓の働きをよくする
タウリンが多く含まれています。ですから、忙しい時期にはぜひとも必要です。
一方、ひじきはヨ-ドの含有量も多く、体内で代謝を盛んにするホルモンを作り、
寒い季節でも体温低下を防ぎます。
又、体内の有害物質を包み込み吸収を抑えるデトックス効果も!

貴女もアジとひじきのがんもどきで、手足もぽっかぽっかの暖房もいらずに!
この料理を作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを
御覧下さい!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-05 10:44 | デトックスレシピ | Comments(0)

きゃべつが120円で売ってました!!

12月に入ったとたんお野菜が例年高くなるから、今のうちに
お野菜買い込んでおこ-っと馴染みのやおやさんに行ったら、
な-んと!ごりっぱなきゃべつが120円という破格な値段だったので、
今日はすぐさまメニュ-が決まっちゃいました!
きゃべつのラザニア

f0118190_23532441.jpg
キャベツはビタミンC,U,K、及び食物繊維が豊富です。
なかでも、ビタミンUには胃壁の粘膜の強化や、潰瘍の治癒に
効果が認められてます。
忙しくて胃がきりきり痛む貴女も、連日のパ-ティで胃がやられちゃってる
あなたも!
キャベツのラザニアで明日への活力を!

このベジタリアンレシピが作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
を御覧下さい!
“クリスマス料理作りに行きます”に載ってます。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-04 20:37 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

キノコのサブジでホットな夜を!

朝晩が冷えこんで来て、手足がすごい冷たくなってきました。
そんな日は簡単に出来るhotなメニュ-で、体の中から暖まりましょう!
キノコのサブジ

f0118190_15383956.jpg
きのこ類はロ-カロリ-の上、食物繊維に富み、便通をよくし、発ガン物質の
排泄を促すと考えられています。
又、サブジ(インド料理で蒸して炒めたもの)に入っている玉ねぎやにんにくは
肝機能を高め解毒作用をアップするので、これからのパ-ティシーズンには
もってこい!
是非お試しを!

このレシピを作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
までお問い合わせを!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-03 15:48 | アジアンビュ-ティレシピ | Comments(0)


C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
BAKING CLASS
野菜のフルコ-ス
季節のレシピ
アンチ・メタボレシピ
おうちレストラン
wineと合う簡単レシピ
お菓子講習メニュ-
ビ-ルがすすむ!簡単夏レシピ♪
バレンタインスイ-ツ
ベジタリアンレシピ
ヘルシ-パ-ティ-レシピ
アジアンビュ-ティレシピ
出前メニュ-
デトックスレシピ
リンク集
ベトナム料理講習
ホームパーティレシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

お気に入りブログ

C's Cooking-...

最新のコメント

清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧