C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日で11月も終わりですね。

あっという間に1年は過ぎ去りますね~。
明日からいよいよ、12月。
そこで今日は11月の〆としてボジョレ-の白とあわせたい、
ヘル-シ-なメニューを考えちゃいました!
レンコンのガレット


f0118190_23204585.jpg
レンコンはビタミンC、カリウム、鉄分、食物繊維が豊富で、
お酒を飲む人、ヘビ-スモ-カ-やお疲れ気味な方にぴったり!

さあ、貴女もこのレンコンのガレットで、忙しい年末をヘルシ-に乗り切りましょう!
このレンコンのガレットが作りたい方は、
http://www.happy-com-school.com
をごらんください!
クリスマス特別企画のぺ-ジに載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-30 23:22 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

サバで脳を活性化!

月末、月初は何かとあわただしいもの。
そんな時は、脳に効く青魚を食べて、サクサクと仕事も片付けチャいましょ!
サバとバジルの素揚げ

f0118190_1693965.jpg

サバはEPA,DHAなどの不飽和脂肪酸が多く、又、肌の健康に効果のあるビタミンB2
も豊富です。
そこの、貴女!
さっさっと仕事を終わらせる為にも、仕事の後のデ-トの為にも、
今夜はサバとバジルの素揚げで大切な日に備えましょう!

この料理を作りたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りにいきます”ぺ-ジを御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-29 15:56 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

忙しい年末に向けて、ブル-ベリ-でおめめぱっちり!

PCとず-とにらめっこしている現代人には、眼精疲労ってつきものですが、
私はブル-ベリ-の色と香りが好きなので、サプリメントとして取るよりは、
生か冷凍のものを買ってきて食べてます。
そこで、今回も考えちゃいました!
ブル-ベリ-とラズべり-の焼きプリン

f0118190_20163064.jpg
2種類のベリ-の甘酸っぱい香りと、プリン特有のバニラの香りがあいまって、
疲れたおめめも生き返ります!

このメニュ-を作ってみたい方は、http://www.happy-com-school.comへ。
クリスマス特別企画に載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-28 20:18 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

ジンジャ-クッキ-作っちゃた!

f0118190_1325860.jpg今年もクリスマスツリ-があっちこっちに目立つ時季になりましたね。
イギリスに留学していた時に、ホ-ムステイ先のおばさんがジンジャークッキ-を
作ってくれたのを思い出して自分でも作ってみました。
C's風ジンジャ-クッキ-

ジンジャ-と蜂蜜とセサミとオレンジピ-ルとシナモンを入れたので、
焼きあがる頃にはお部屋中甘くってスパイシ-な香りに包まれ
至福のひととき。
これって心のデトックスになる事うけあい!!

寒い日には、大切な人を思いながら、貴女もつくってみてはいかがですか?

C's cookingのHPにクリスマス特別企画をアップしました!
http://www.happy-com-school.com

上記ジンジャ-クッキ-もクリスマス企画に載ってますので、
是非御覧くださいね!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-27 13:08 | デトックスレシピ | Comments(0)

パ-ティへは行きたいけど、ダイエット中だし…。

クリスマスに大切な人と過ごす場所って案外迷うよね。居酒屋に飲みに行くんじゃあ、別にクリスマスでなくても飲みに行けるし、
かといって、いくら空いてるとはいえラ-メン屋じゃあ話がすぐ終わっちゃうし、
でも、おしゃれなカフェやレストランは予約がいっぱいだし…。
いっその事おうちでパ-ティしちゃえば?
そこでおうちでパ-ティ派の為に、クリスマス気分いっぱいのチキンのメニュ-で、
でもちょっと和風なのでほっとできるメニュ-を考えました!
和風なチキンロ-フ

これはもともとはおせち料理の松風焼きをヒントにしたものなので、
中味には鳥のひき肉、きなこ、白味噌、酒、みりん、ごま油を使用しているので、
クリスマスに練習して、お正月に家族や彼ママに自慢すると、一気に点数上昇する事請け合い!
後、きなこはレシチン、イソフラボンが含まれ、女性らしさを保つ事ができ、白味噌は発酵食品
なので、老化防止の他、肩こりの解消にも役立ちます。
やっぱ、まずは自分自身の健康が第一でしょ?ダイエット中なら特に!
f0118190_1757435.jpg

上記和風なチキンロ-フが作ってみたい方は、
是非C's cookingのHPものぞいてみて下さいね。
http://www.happy-com-school.com
クリスマス特別企画のぺ-ジに和風なチキンロ-フも載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-23 18:03 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

来年もASIAN BEAUTYで行きたい貴女へ!

今年もボジョレ-ヌボ-の時期が終わって、気がつくともうすぐX’mas&年末。
1年って早いよね-とため息ひとつ。
まあ、happy X’masも happy New Yearも、モノにするには自分のASIAN BEAUTYが
資本な訳なので、早速、これからの忙しい日々を乗り切るための、元気が出るメニュ-を考えてみました!
サバのホワイトカレ-

今回のサバのホワイトカレ-はタイ風のアレンジで、タイ旅行で購入してきたヤシの葉のお皿に、稲庭うどんの寒製蔵出しの細-いにゅうめんのタイプを盛り付け、サバのホワイトカレ-を
つけ汁にして食べるというクリスマスパ-ティ-や、年末年始のパ-ティ-でも使えるメニュ-にしました。

サバは青魚の中でも、EPA,DHAに富み、肌の健康に効果のあるビタミンB2、老化防止ビタミンのEも多く含まれます。
これで、頭の痛いビジネス上の問題もスカッと解決し、いつまでも張りのある肌になれるとしたら、エステ行くより効果的よね。

ちなみに、今回のサバは水煮缶、ホワイトカレ-のル-にはココナツミルクの缶詰めを利用したので、調理方法はかなり簡単。
年末のあわただしい休日にはもってこいのメニュ-なので、是非お試しを!
f0118190_1654934.jpg
 
上記サバのホワイトカレ-が作ってみたい方は、
C's cookingのHPものぞいてみてくださいね!
http://www.happy-com-school.com
クリスマス料理作りにいきます

のぺ-ジに載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-23 16:57 | アジアンビュ-ティレシピ | Comments(0)

この頃クリスマスと言えども、ど-も牛肉食べたくないんだよね。

約10年前、イギリスでホ-ムステイしていた時のホストファミリ-が、
割とライトなベジタリアン(卵とチキン=ホワイトミ-トはOK)だったのと、その時、
イギリスは狂牛病の真っ最中だったので、現実的に牛肉を使ったメニュ-が売ってなかった
事もあって、その時以来自分自身でも、肉類よりも野菜を中心にしたメニュ-の方が好きになった。と言う事で、今年もベジタリアンクリスマスメニュ-を考えちゃいました、うふふ。
かぶとアボカトとヒヨコ豆のシチュ-

かぶは赤カブを使ってアボカトの緑と対比させて、ヒヨコ豆のかわいいひよこの形を
その上からちらして、あたかも、クリスマスツリ-に飾るオ-ナメントに見立ててみました。
味付けはコンソメス-プと塩、こしょうだけですが、かぶの甘味とアボカトのリッチさが相まって、
寒-い夜には絶品!大切な人と熱々のうちに召し上がれ!
f0118190_17235692.jpg

上記かぶとアボカトとヒヨコ豆のシチュ-を作ってみたい人は、
C's cookingのHPも是非見てね!
http://www.happy-com-school.com
他のベジタリアンメニュ-も御紹介してます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-22 16:59 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

クリスマスでもデトックス!

この間、ネットで “毒素占い”っていうのがあったから、暇つぶしにやってみた。
そうしたら、どうやら私は基本的に毒素は溜め込みにくい性格らしく、
溜め込み度は25%。でも、注意事項として、“爆発した場合、スカンクよりもひどい臭いを周囲にばら撒く恐れがあるので、ガス抜きは頻繁に。”って書いてあったので、とりあえず、
自分用にクリスマスツリ-に見立てたフリットを作ってみた。
アスパラの素揚げとフェンネルのフリット

デトックス効果のある有効成分が含まれているアスパラは、素揚げにすると、とても甘くなる。
又、フェンネルは胃腸薬に含まれる生薬のウイキョウとしても知られ、
胃の負担が大きくなるクリスマスシ-ズンにはピッタリ!
f0118190_1984970.jpg

おひとり様愛好者の方へ
岩盤浴やサウナで汗をかいた後は、きりっと冷やした白ワインとこの料理で、
デトックスクリスマスパ-ティはいかが?
上記アスパラの素揚げとフェンネルのフリットを作ってみたい方は、
C's cookingもHPのぞいてみて下さいね。
http://www.happy-com-school.com
クリスマス料理作りにいきます

のぺ-ジに載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-21 18:51 | デトックスレシピ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧