カテゴリ:デトックスレシピ( 5 )

トマトでお手軽デトックス!

トマトはもともとは夏の野菜でしたが、
現在では1年中、比較的お手ごろ価格で出回っています。
その赤い色をじっとみつめていると、太陽を思い出すのは私だけ?
そこで、トマトを丸ごと利用したレシピを考えました。
トマトのファルシ-風

f0118190_15452820.jpg
トマトの赤い色はリコピンという成分で、体内で活性酸素の消去能力
が認められ、ガン予防の健康食品として注目されています。
又、トマトの中味はブルーチーズと玉ねぎのソ-スですが、
玉ねぎには、肝機能を高め、解毒作用をアップするデトックス効果
が期待される成分が含まれています。
軽めの赤ワインか、ちょっと甘めの白ワインが、トマトとブル-チ-ズ
の味を引き出します。
是非お試しを!

この料理を作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを
御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-12 15:19 | デトックスレシピ | Comments(0)

アジなデトックス!

寒くなってきましたね-!
朝起きた時、あまりに手足が冷たいので
死んじゃってたのかしら?とか思うほど…(笑い)
さて、今日は寒い季節に体温低下を防ぐ、
この時期にうってつけなメニュ-を考えちゃいました。
アジとひじきのがんもどき

f0118190_0104631.jpg
鯵は老化防止のDHAや,血中コレステロ-ルを下げ、肝臓の働きをよくする
タウリンが多く含まれています。ですから、忙しい時期にはぜひとも必要です。
一方、ひじきはヨ-ドの含有量も多く、体内で代謝を盛んにするホルモンを作り、
寒い季節でも体温低下を防ぎます。
又、体内の有害物質を包み込み吸収を抑えるデトックス効果も!

貴女もアジとひじきのがんもどきで、手足もぽっかぽっかの暖房もいらずに!
この料理を作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを
御覧下さい!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-05 10:44 | デトックスレシピ | Comments(0)

パ-ティ-レシピでデトックス!

師走になったとたんに、も-なんだかいそがしい!
お気に入りの岩盤浴に行ってる暇も無いほど。
そんな時のデトックスにはぴったり!
ダブルオニオンサラダ

f0118190_16374613.jpg

玉ねぎには毒素をはさみこんで排出を促す有効成分の他、
ビタミンB1が含まれ、体内での活性を促し、疲労回復効果もあります!

クリスマスパ-ティ-メニューに加えて、よりhappyなholly nightを!
この料理を作りたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-01 16:15 | デトックスレシピ | Comments(0)

ジンジャ-クッキ-作っちゃた!

f0118190_1325860.jpg今年もクリスマスツリ-があっちこっちに目立つ時季になりましたね。
イギリスに留学していた時に、ホ-ムステイ先のおばさんがジンジャークッキ-を
作ってくれたのを思い出して自分でも作ってみました。
C's風ジンジャ-クッキ-

ジンジャ-と蜂蜜とセサミとオレンジピ-ルとシナモンを入れたので、
焼きあがる頃にはお部屋中甘くってスパイシ-な香りに包まれ
至福のひととき。
これって心のデトックスになる事うけあい!!

寒い日には、大切な人を思いながら、貴女もつくってみてはいかがですか?

C's cookingのHPにクリスマス特別企画をアップしました!
http://www.happy-com-school.com

上記ジンジャ-クッキ-もクリスマス企画に載ってますので、
是非御覧くださいね!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-27 13:08 | デトックスレシピ | Comments(0)

クリスマスでもデトックス!

この間、ネットで “毒素占い”っていうのがあったから、暇つぶしにやってみた。
そうしたら、どうやら私は基本的に毒素は溜め込みにくい性格らしく、
溜め込み度は25%。でも、注意事項として、“爆発した場合、スカンクよりもひどい臭いを周囲にばら撒く恐れがあるので、ガス抜きは頻繁に。”って書いてあったので、とりあえず、
自分用にクリスマスツリ-に見立てたフリットを作ってみた。
アスパラの素揚げとフェンネルのフリット

デトックス効果のある有効成分が含まれているアスパラは、素揚げにすると、とても甘くなる。
又、フェンネルは胃腸薬に含まれる生薬のウイキョウとしても知られ、
胃の負担が大きくなるクリスマスシ-ズンにはピッタリ!
f0118190_1984970.jpg

おひとり様愛好者の方へ
岩盤浴やサウナで汗をかいた後は、きりっと冷やした白ワインとこの料理で、
デトックスクリスマスパ-ティはいかが?
上記アスパラの素揚げとフェンネルのフリットを作ってみたい方は、
C's cookingもHPのぞいてみて下さいね。
http://www.happy-com-school.com
クリスマス料理作りにいきます

のぺ-ジに載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-21 18:51 | デトックスレシピ | Comments(0)


C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
BAKING CLASS
野菜のフルコ-ス
季節のレシピ
アンチ・メタボレシピ
おうちレストラン
wineと合う簡単レシピ
お菓子講習メニュ-
ビ-ルがすすむ!簡単夏レシピ♪
バレンタインスイ-ツ
ベジタリアンレシピ
ヘルシ-パ-ティ-レシピ
アジアンビュ-ティレシピ
出前メニュ-
デトックスレシピ
リンク集
ベトナム料理講習
ホームパーティレシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

お気に入りブログ

C's Cooking-...

最新のコメント

清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧