カテゴリ:ヘルシ-パ-ティ-レシピ( 9 )

今年もクリスマスパーティは、手作りゴージャスレシピで★

クリスマスパーティは家族や親しい友人とワイワイ騒ぎたいもの。
そんなときは、時間を気にせず楽しめる、ホームパーティがおすすめ♪

今回ご紹介するレシピは、パーティの前日までに下準備をすれば、パーティ当日はちょっと時間をかければよいだけにしておけるものばかりなので、お客様との楽しいおしゃべりも存分に楽しめます♪

是非、今年のパーティは手作りゴージャスクリスマスレシピでお客様をあっと言わせちゃいましょう!

【前菜】

1.ホタテの冷製バジルソース添え
f0118190_013333.jpg


刺身用のホタテ貝柱を一瞬火を入れることにより、甘さを引き出し、臭みを消すので、簡単な作りの割には驚くべきおいしさ♪
よく冷えた辛口シャンパンとともに、今年のクリスマスパーティの幕開けにぴったりな1品です!

2.トマトの冷製スープ、チーズトースト添え
f0118190_013291.jpg


こちらの冷製スープは、ミキサーでさっと作れるのに、まるで高級フレンチ店で食べているようなおしゃれな1品!チーズトーストと一緒に、さあ、シャンパンで乾杯!
素敵なクリスマスパーティーの始まりです!

3.じゃがいものムース、コンソメジュレ添え
f0118190_0135684.jpg


材料だけ見ると、かなり普段使いのものだけ並んでいますが、ここがクリスマスマジック!
白いじゃがいもと上にかけた生クリームの白で雪を、トマトの赤と緑でクリスマスツリーを、また、コンソメジュレでキラキラしたクリスマスイルミネーションをイメージして、おしゃれなグラスに盛り付けるだけの簡単なムースですが、お味の方は驚くばかりのおいしさ!初心者の方も是非トライしてみてくださいね♪

【パスタ】

4.スモークサーモンのレモンパスタ
f0118190_0142240.jpg


こちらは紫玉ねぎを使い、サーモンのピンクと合わせた見た目にもさわやかな一品!
ソースだけ前日までに作っておけば、パーティ当日はパスタを茹でて盛り付けるだけの手軽さも、何かと忙しいクリスマス時季にはおすすめなレシピです♪

5.ズワイガニのトマトクリームソースパスタ
f0118190_0145370.jpg


ズワイガニはクリスマスからお正月にかけてたくさん出回ってきます!
もし、生のものが手に入らなかったらボイルのものでも、身をほぐすして使うので大丈夫♪
カニとトマトと生クリームのコンビネーションは、ソースの味見だけでもうっとりするくらいのおいしさ!
是非、あなたのPARTYレシピに加えてくださいね★

【メイン】

6.カジキマグロのマンゴーソース
f0118190_015218.jpg


淡白なカジキマグロに、マンゴーのソースを加えることによって、さっぱりとした中にもコクのあるメインの出来上がりです!ソースは前日から作っておいても、味がなじんでgood!!

7.牛肉と大根のスパイシー煮込み
f0118190_0154725.jpg


大きめにカットした牛ロースを使って、大根と豆とガラムマサラでスパイシー煮込みを作りました!
こちらは、煮込んでから1度冷ました方がうまみが具に戻っておいしいので、パーティの前日に作っておくことをおすすめします♪
圧力鍋を使えば、初心者の方でも失敗なく作れるので、ぜひトライしてみてくださいね★

8.豚の香味焼き
f0118190_0163783.jpg


こちらは、前の日にリンゴジュースにつけて、肉の臭みを取り、うま味を増すことによって、パーティ当日はオーブンで焼くだけという簡単なレシピ♪
今回は、中華風に五香粉というスパイスを使い、焼き豚風に仕上げていますが、ローズマリーやバジルなどでよりシンプルに仕上げてもおいしいです!

【デザート】

9.大人のチーズケーキ
f0118190_017328.jpg


こちらのチーズケーキは、台地のクッキーとクルミを砕いて使うことで、味わい深い、しかもクリームチーズの半分を、カロリーの低いカッテージチーズを使うことで、大人のためのヘルシーチーズケーキとなっています。すりおろしたレモンの皮のさわやかさは、御馳走を食べた後のデザートなのに、おかわりがしたくなるおいしさ!!

10.ベリー・ベリー・ベリームース
f0118190_0174254.jpg

今年はイチゴをツリ-に見たててみました♪ムース部分は、絹ごし豆腐と上新粉を使って、白ワインで香り付けし、生クリ-ムに負けないくらいの舌触りを出しました!
飾りには、イチゴとブル-ベリ-、そしてかわいらしいマイクロトマトをあしらいました♪
大人なヘルシ-デザ-トとしてはもってこいな一品です!

こちらのクリスマスレシピのお料理講習の日程は下記です!

12/8(日):
1.11時~15時
2.16時~20時

12/15(日):13時~17時

12/21(土):
1.11時~15時
2.16時~20時

12/22(日):
1.11時~15時
2.16時~20時

12/24(火):
1.11時~15時
2.16時~20時

なを、今年のクリスマスレシピの講習は、上記10点のレシピのうち3点か、4点か、シャンパン(白または赤)かお茶かをお選びいただけます。
各講習時間と、講習料金は以下です。


4点+お茶:3時間 / 11,000円

4点+シャンパン(白または赤):4時間 / 12,000円

3点+お茶:2時間 / 9,000円

3点+シャンパン(白または赤):3時間 / 10,000円

講習場所:水天宮前

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
[PR]
by c-z-cooking | 2013-11-28 00:27 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(2)

好きなものを選んでください!春のピクニックランチ♪

今回の季節のレシピは、この時季が旬の野菜をふんだんに使った、ランチにももってこいのレシピ、4種から、お好きなレシピを2種選んで作る事ができます♪

母の日に、お好きなメニュ-をお母様に是非作って差し上げてくださいね!!

1.簡単!たけのこご飯
f0118190_194912.jpg


生のたけのこを使ったたけのこご飯は、おいしいんだけど、めんどうくさくって。。。とおっしゃるあなたでも、この作り方なら、大丈夫!
生のたけのこを切って、大根のおろし汁に30分ほど浸せばOK!
一緒に入れる油揚げも、細かく切って油抜きをして入れれば、後は普通に炊くだけ♪
今年はご自宅でのたけのこ三昧も簡単にできます!

2.グリンピ-スの洋風豆ご飯
f0118190_19562834.jpg


こちらも簡単に、しかもちょっとおしゃれな洋風なメニュ-にもあわせられる、コンソメス-プで炊き上げた白米に、グリンピ-スを混ぜ込むだけの豆ご飯♪
グリンピ-スの甘さが、じんわりと感じられ、見た目もきれいなグリ‐ンのこの豆ご飯は、春のピクニックランチには欠かせない一品です!

3.グリンピ-スとわけぎのオムレツ
f0118190_2031161.jpg


わけぎも、グリ-ンピ-スも、春野菜の代表で、鮮やかな緑色をしており、なおかつ、洋風にも和風にも、色々な味が楽しめるので、一緒にオムレツにしてみました♪
作り方はこれまた簡単で、フライパンの形に流しいれ、そのまま、蓋をしてとろ火で焼き上げるだけ!
とろんとした表面は、食欲をそそりますね~^^

4.ふきの葉としらすのゴマ油炒め
f0118190_2016023.jpg


ふきの葉のほろにがさと、胡麻油で炒めたしらすの香ばしさが、これからの季節、ビ-ルのおつまみにはもってこいの一品♪
あっという間に出来て、しかも、作り置きができるこのレシピは、ピクニックランチの定番になりそうです!

以上、4品の中から、お好きな2品を選んでお申し込み下さいね!
講習日程は以下になります。

日時 5/9(日)、5/23(日):11:00~15:00

講習場所:水天宮前

講習費用:6,000円
     (上記メニュ-2品の他、白ワイン又は白シャンパン又はビ-ル、デザ-ト、お茶付き)

*ただし、今回母の日特別企画として、5/9(日)のお料理講習に御2人以上でお申し込みいただきますと、
お一人様毎に、講習費用500円オフのうえ、粗品としてハンドタオルをプレゼントいたします!

f0118190_20264874.jpg


各セッションとも4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記メ-ルアドレスまで!
info@happy-com-school.com
[PR]
by c-z-cooking | 2010-04-28 20:28 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

今年のクリスマスは、手作りヘルシ-レシピで♪

毎年、クリスマス時期はどうしても、食べすぎな感じで、体重があ。。。とお悩みのあなたも、今年は手作りの野菜をふんだんに使ったヘルシ-メニュ-でクリスマスパ-ティを開いちゃいましょう♪

1.イタリアンふろふき大根
f0118190_17425478.jpg


冬場になると、甘さが増してくる大根を使って、純和風なふろふき大根を、おしゃれにイタリアンにしてみました♪
ドライトマトとにんにくの旨みが、じっくり煮込むことによっていい感じのだしになり、ス-プは塩分を加えなくても一緒にいただける極上なかんじに!
味噌とオリ‐ブオイルで味噌だれをつくり、それを大根にかけて召し上がれ♪

2.根菜のラザニア
f0118190_1749283.jpg


根菜のラザニアは、体を温める作用の根菜がたっぷりと入った上に、普通はホワイトクリ-ムをラザニアに重ねていくのですが、これを、豆腐と白みそのペ‐スト状にしたものに置き換えるので、かなりのカロリ-カットになります!
赤ワインとの相性もばっちりな、この根菜のラザニアを、これからの季節に是非定番に加えてくださいね♪

3.豆いっぱいのミ-トロ-フ
f0118190_17553720.jpg


ひよこまめ、えんどうまめ、枝豆などお好きな豆をふんだんに使って、又、味付けは赤味噌を使って、和風なミ-トロ-フを作ってみました♪
特に枝豆は、お酒を飲む機会の多い年末にはぴったり!やさしい甘さも感じられるおすすめナミ-トロ-フです!

以上3品のヘルシ-クリスマスレシピのお料理講習を以下の日程で行います!

日時:12月20日(日)、23日(水:祝日)/11時~16時

講習場所:水天宮前

講習費用:8,000円
     (上記メニュ-3品の他、講習前おやつ、バケット、赤・白ワイン、チーズ、デザ-ト、お茶付き)

各セッションとも4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記メ-ルアドレスまで!
info@happy-com-school.com

御連絡、お待ちしておりマ‐ス!
[PR]
by c-z-cooking | 2009-12-17 14:00 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

ゆず胡椒って割りと使えます!

初めてゆず胡椒に出会ったのは、
山口県在住の友人が、“多分、好物だと思うから!”
と贈ってくれた時。(多分、今から10年前くらい。)
この頃は、ス-パ-でも買える様なポピュラ-なものになりました。
さて、そのゆず胡椒を使った、よく冷えた白ワインに合いそうなレシピ
を考えました!
ズッキ-ニと生ハムのゆず胡椒和え

f0118190_23405768.jpg
ズッキ-ニはかぼちゃの仲間で、緑色が主ですが、黄色もあります。
ビタミンA,Cを含み、低カロリ-な野菜です。
又、ゆず胡椒とオリ-ブオイルでドレッシング代わりにするのですが、
オリ-ブオイルは健康に悪影響を与える活性酸素の体内生成を抑止し、
コレステロ-ルを低下させる働きがあります。

さあ、ヘルシ-なパ-ティ-レシピで、貴女も楽しい時間を過ごしてください!

この料理を作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りに行きます”ぺ-ジを御覧下さい!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-07 17:22 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

髪と爪のお手入れをする前に。

私はカラ-リングをずいぶん長い事続けてきたので、
乾燥する冬場は特に髪の毛が傷んで、どんな色にしても、
最終的には金髪になってしまう!(良いんだか、悪いんだか…!)
そこで、エステサロンや美容室やネイルサロンに行く前に、
まずは土台を磨かなきゃ!ってことで、レシピをかんがえてみました。
オイルサ-ディンのニ-ス風サラダ

f0118190_203207.jpg
オイルサ-ディンに使用するイワシは、カルシウムとビタミンDに富み、
カルシウムは骨粗しょう症を防ぎ、ビタミンDはカルシウムの吸収を助けます。
又、健康な皮膚、髪、爪の為に必要なビタミンB2が含まれています!
ちなみに、ビタミンB2が不足すると、疲労感、眼の充血等を引き起こしますので、
今夜はオイルサ-ディンのニ-ス風サラダを食べて、
明日以降、エステサロンや美容室やネイルサロンの予約をしてみたら?
きっと、素敵な貴女に大変身できますよ!

このレシピを作ってみたい方はこちらまで!
http://www.happy-com-school.com
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-05 20:05 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

今日で11月も終わりですね。

あっという間に1年は過ぎ去りますね~。
明日からいよいよ、12月。
そこで今日は11月の〆としてボジョレ-の白とあわせたい、
ヘル-シ-なメニューを考えちゃいました!
レンコンのガレット


f0118190_23204585.jpg
レンコンはビタミンC、カリウム、鉄分、食物繊維が豊富で、
お酒を飲む人、ヘビ-スモ-カ-やお疲れ気味な方にぴったり!

さあ、貴女もこのレンコンのガレットで、忙しい年末をヘルシ-に乗り切りましょう!
このレンコンのガレットが作りたい方は、
http://www.happy-com-school.com
をごらんください!
クリスマス特別企画のぺ-ジに載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-30 23:22 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

サバで脳を活性化!

月末、月初は何かとあわただしいもの。
そんな時は、脳に効く青魚を食べて、サクサクと仕事も片付けチャいましょ!
サバとバジルの素揚げ

f0118190_1693965.jpg

サバはEPA,DHAなどの不飽和脂肪酸が多く、又、肌の健康に効果のあるビタミンB2
も豊富です。
そこの、貴女!
さっさっと仕事を終わらせる為にも、仕事の後のデ-トの為にも、
今夜はサバとバジルの素揚げで大切な日に備えましょう!

この料理を作りたい方は
http://www.happy-com-school.com
の“クリスマス料理作りにいきます”ぺ-ジを御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-29 15:56 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

忙しい年末に向けて、ブル-ベリ-でおめめぱっちり!

PCとず-とにらめっこしている現代人には、眼精疲労ってつきものですが、
私はブル-ベリ-の色と香りが好きなので、サプリメントとして取るよりは、
生か冷凍のものを買ってきて食べてます。
そこで、今回も考えちゃいました!
ブル-ベリ-とラズべり-の焼きプリン

f0118190_20163064.jpg
2種類のベリ-の甘酸っぱい香りと、プリン特有のバニラの香りがあいまって、
疲れたおめめも生き返ります!

このメニュ-を作ってみたい方は、http://www.happy-com-school.comへ。
クリスマス特別企画に載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-28 20:18 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)

パ-ティへは行きたいけど、ダイエット中だし…。

クリスマスに大切な人と過ごす場所って案外迷うよね。居酒屋に飲みに行くんじゃあ、別にクリスマスでなくても飲みに行けるし、
かといって、いくら空いてるとはいえラ-メン屋じゃあ話がすぐ終わっちゃうし、
でも、おしゃれなカフェやレストランは予約がいっぱいだし…。
いっその事おうちでパ-ティしちゃえば?
そこでおうちでパ-ティ派の為に、クリスマス気分いっぱいのチキンのメニュ-で、
でもちょっと和風なのでほっとできるメニュ-を考えました!
和風なチキンロ-フ

これはもともとはおせち料理の松風焼きをヒントにしたものなので、
中味には鳥のひき肉、きなこ、白味噌、酒、みりん、ごま油を使用しているので、
クリスマスに練習して、お正月に家族や彼ママに自慢すると、一気に点数上昇する事請け合い!
後、きなこはレシチン、イソフラボンが含まれ、女性らしさを保つ事ができ、白味噌は発酵食品
なので、老化防止の他、肩こりの解消にも役立ちます。
やっぱ、まずは自分自身の健康が第一でしょ?ダイエット中なら特に!
f0118190_1757435.jpg

上記和風なチキンロ-フが作ってみたい方は、
是非C's cookingのHPものぞいてみて下さいね。
http://www.happy-com-school.com
クリスマス特別企画のぺ-ジに和風なチキンロ-フも載ってます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-23 18:03 | ヘルシ-パ-ティ-レシピ | Comments(0)


C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
BAKING CLASS
野菜のフルコ-ス
季節のレシピ
アンチ・メタボレシピ
おうちレストラン
wineと合う簡単レシピ
お菓子講習メニュ-
ビ-ルがすすむ!簡単夏レシピ♪
バレンタインスイ-ツ
ベジタリアンレシピ
ヘルシ-パ-ティ-レシピ
アジアンビュ-ティレシピ
出前メニュ-
デトックスレシピ
リンク集
ベトナム料理講習
ホームパーティレシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

お気に入りブログ

C's Cooking-...

最新のコメント

清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧