C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ベジタリアンレシピ( 5 )

簡単で見栄えのするデザ-ト!

おうちでpartyを開くのはとっても楽しいのだけど、
料理上手じゃないし、おまけに、パ-ティ-で出すような
華やかな料理自体知らないし…。
でもね、別にゲストが喜んでくれるなら、
正直、どんなメニュ-でも良いのではないかしら?
そこで、こむずかしいスイ-ツを作ったことが無い貴女でも、
かなり料理上手に見えるスイ-ツをご紹介します!
バジルシ-ド入りフル-ツポンチ

f0118190_1923945.jpg
フル-ツポンチって家庭科の授業で習いませんでしたっけ?
別に習って無くても作り方は簡単!
フル-ツを切って、シロップとバジルシ-ドをあえるだけ。
これで、お友達から“料理上手!”といわれる事うけあい!
又、バジルシ-ドは効用として発汗、解熱、神経調整などがあり、
ヘルシ-な食品です。

このバジルシ-ド入りフル-ツポンチを作ってみたい方は、
http://www.happy-com-school.com
を御覧くださいね。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-08 19:04 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

ベジタリアンだってハンバ-グ食べたいよね!

大人になって健康が気になりだすと、
やたら肉とか避けちゃって、豆腐ばっかり食べて、
でも、冬だし冷奴も湯豆腐もそろそろ飽きたしね-!
じゃ、ちょっとズルして、豆腐と鶏肉を両方使ってみるってゆうのは
どうかしら?
豆腐のハンバ-グ

f0118190_16232683.jpg
豆腐蛋白質は必須アミノ酸がバランス良く含まれ、コレステロ-ル
を下げる効果が認められており、動脈硬化や高血圧予防に役立ちます。
又、鶏肉の脂肪はそのほとんどが皮の部分にあるため、これを取り除いた
部位の挽肉を使いました。(ちなみに、鶏肉の脂質はコレステロ-ルを
減少させる不飽和脂肪酸が多いので、他の肉に比べコレステロ-ルの心配は
ありません。)
これなら、脂っこいものが苦手なおばあ様と、
お肉好きなおこしゃまのメニューがいっしょでも、
だいじょうぶでしょ?

この料理が作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
を御覧下さい。
“クリスマス料理作りに行きます。”
ぺ-ジに載ってます。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-07 15:53 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

野菜の力で美肌に!

12月に入ったとたん、まさしく師、走るって感じで、
今日は私は午前中は日本語をフランス人女性に教えに行き、
午後はお料理を日本人女性に教えに行きと、
1日中走っていました!
さて、自分自身がちょっと御疲れモ-ドなので
自分の美肌効果を狙ってレシピを考えました!
レンコンボ-ルのトマトソースがけ

f0118190_19564564.jpg
レンコンは中国では古くから漢方薬として珍重された食材で、
利尿、健胃効果があり、さらに心臓病、高血圧等のメタボリックシンドローム
にも効用があります。
もっとも私が一番期待しているのは、食物繊維が豊富なので、
女性に多い便秘を解消する事で美肌を保つ事ですけど!

貴女も走ってばかりいないで、たまにはおうちでレンコン料理でも
作ってクリスマスパ-ティ-に備えるのはいかがかしら?

この料理が作りたい方はこちらまで!
http://www.happy-com-school.com
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-06 20:06 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

きゃべつが120円で売ってました!!

12月に入ったとたんお野菜が例年高くなるから、今のうちに
お野菜買い込んでおこ-っと馴染みのやおやさんに行ったら、
な-んと!ごりっぱなきゃべつが120円という破格な値段だったので、
今日はすぐさまメニュ-が決まっちゃいました!
きゃべつのラザニア

f0118190_23532441.jpg
キャベツはビタミンC,U,K、及び食物繊維が豊富です。
なかでも、ビタミンUには胃壁の粘膜の強化や、潰瘍の治癒に
効果が認められてます。
忙しくて胃がきりきり痛む貴女も、連日のパ-ティで胃がやられちゃってる
あなたも!
キャベツのラザニアで明日への活力を!

このベジタリアンレシピが作ってみたい方は
http://www.happy-com-school.com
を御覧下さい!
“クリスマス料理作りに行きます”に載ってます。
[PR]
by c-z-cooking | 2006-12-04 20:37 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)

この頃クリスマスと言えども、ど-も牛肉食べたくないんだよね。

約10年前、イギリスでホ-ムステイしていた時のホストファミリ-が、
割とライトなベジタリアン(卵とチキン=ホワイトミ-トはOK)だったのと、その時、
イギリスは狂牛病の真っ最中だったので、現実的に牛肉を使ったメニュ-が売ってなかった
事もあって、その時以来自分自身でも、肉類よりも野菜を中心にしたメニュ-の方が好きになった。と言う事で、今年もベジタリアンクリスマスメニュ-を考えちゃいました、うふふ。
かぶとアボカトとヒヨコ豆のシチュ-

かぶは赤カブを使ってアボカトの緑と対比させて、ヒヨコ豆のかわいいひよこの形を
その上からちらして、あたかも、クリスマスツリ-に飾るオ-ナメントに見立ててみました。
味付けはコンソメス-プと塩、こしょうだけですが、かぶの甘味とアボカトのリッチさが相まって、
寒-い夜には絶品!大切な人と熱々のうちに召し上がれ!
f0118190_17235692.jpg

上記かぶとアボカトとヒヨコ豆のシチュ-を作ってみたい人は、
C's cookingのHPも是非見てね!
http://www.happy-com-school.com
他のベジタリアンメニュ-も御紹介してます!
[PR]
by c-z-cooking | 2006-11-22 16:59 | ベジタリアンレシピ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧