C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆春のお花見用和風スイ-ツの講習会やります☆


段々と暖かくなってきて、花粉症の私にはちょっとつらい時期ですが、
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

さて、今回は春のお花見用スイ-ツのご紹介です

1.桜のういろう♪
桜の塩漬けをお湯で塩抜きをし、刻んで、桜あんと共にういろうにしました。
一口食べるだけで、春を満喫 !!
日本茶でも、よく冷えた白のシャンパンにあわせても、甘酸っぱい桜の香りとともに、あっという間になくなっちゃうことうけあいです!

2.桜とうぐいすきな粉の和風ガナッシュ♪
ホワイトチョコレ-トのガナッシュに、春らしい色合いのうぐいすきな粉をまぶして、桜の塩漬けを飾りました ♪
桜葉入り日本茶と共にいただくと、日本人でよかったと感激なおいしさ !

3.アズキのかるかんケ-キ
中に山芋をすって入れてあるので、ホンワリとした食感が、春のお花見のお茶菓子にぴったり ☆
アズキや山芋といった和風素材を使っていますが、紅茶やコ-ヒ-とも相性が良いです♪

以上3品のお菓子講習会を3/15(土)に二子玉億ション♪で開催致しますので、
お時間が合う方は是非どうぞ !

1.11時30分~14時:ういろう3種(桜、抹茶、黒糖)
2.15時~17時:桜とうぐいすきな粉の和風ガナッシュ
3.17時30分~19時30分:アズキのかるかんケ-キ

講習費用:3,000円

各セッションとも6名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記メ-ルまで!

info@happy-com-school.com
f0118190_21484699.jpg
f0118190_21491520.jpg
f0118190_21493933.jpg

[PR]
by c-z-cooking | 2008-03-01 21:54 | お菓子講習メニュ- | Comments(2)
Commented by おしづちゃん at 2008-05-16 20:51 x
mixiより写真がリアルで 美味しそう~♪
幸せになりました(^_-)-☆
Commented by ☆Cha’tter-box☆ at 2008-05-28 19:23 x
おしづちゃんへ♪
ブログにもコメントしていただいて、ありがとうございます!!
確かに、こちらの方が写真が大きくなるので、リアルかも☆
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧