C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猛暑日には、手作りヘルシースイーツでクールダウン★

皆様、暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、そんな真夏日には、暑さで疲れた体を癒す為、おやつもヘルシ-スイ-ツで、リフレッシュ!!をおすすめします♪

簡単に作れる和風スイーツもご紹介しちゃいます☆

1枝豆のババロア♪

f0118190_20041784.jpg

枝豆は7月~8月が旬で、カルシウムが豊富!カロチン、ビタミンB1Cも多く含み、なんといっても鮮やかな緑色がすっきりしていていいですね♪

東北地方の名産のずんだ餅も大好物ナ私ですが、この枝豆ババロアのふんわりとした食感と、枝豆の甘さが、お口の中に広がり、ヤミツキな感じになります!

2.カシスようかん

f0118190_20044669.jpg

カシスのピュレと、白あんを使って、粉寒天で固めたカシスようかんは、洋菓子と間違えそうなくらい、きれいなボルド-色に仕上がります♪

おあじの方は、市販品より砂糖を控えめに作ってあるので、ダイエット中の方にはぴったり♪カシスの酸っぱさが、夏の暑さに疲れた体を癒してくれます!!

3.ショウガ風味の黒糖かん♪

f0118190_20051449.jpg
一日冷房の効いた部屋にいると、段々からだが冷えてくるので、しょうがのぽかぽか効果は、夏こそ必要です!!また、沖縄の長寿を支えてきたひとつの要因とも言われる黒砂糖は、その完璧なミネラルバランスには、いまさらながら脱帽です。

年々暑くなる夏を元気に乗り切るためには、今まで以上にミネラルの力が必要。黒砂糖パワーを上手に摂って、今年こそ夏バテ知らずといきたいものです。

しょうがのピリッと感と黒糖の濃厚な甘さが絶妙なマッチング♪是非一度お試しあれ!

4.ズッキーニのチーズ焼き

f0118190_20060636.jpg

こちらはスイ-ツではありませんが、7月~9月が旬のズッキ-ニを使って、簡単に作れる、おやつ、おつまみにもなるナイスな一品です!

ズッキーニはかぼちゃの仲間で、ビタミンA,Cを含み、低カロリ-なので、ダイエット中の方にも、もってこいです!出来立ても、もちろんおいしいですが、さめると、チ-ズの味がよりひきたつので、お弁当とかにも良いですね♪

以上、4品のお菓子講習を下記の日程で行います♪

C's Cookingのお菓子講習では、皆さんのお好きなレシピをお好きな日時で作っていただけるよう、講習可能なレシピと講習可能な日時をご案内して選んでいただく事にしております♪

そのため、ご希望の講習日の2日前までに、下記メ-ルアドレスまでご予約を御願いします★

info-hcs@juno.ocn.ne.jp

【今月のレシピ】

上記4品から、お好きなレシピをお選び下さい!

【今月の講習可能日時】

8/5(土)

1.16時~18

8/13(日)

1.14時~16

2.17時~19

8/20(日)

1.11時~13

2.14時~16

3.17時~19

8/27(日)

1.11時~13

2.14時~16

3.17時~19

講習場所:水天宮前

講習費用:5,000

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!

info-hcs@juno.ocn.ne.jp


[PR]
by c-z-cooking | 2017-07-29 20:07 | お菓子講習メニュ- | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧