C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆Valentine's Party recipe!―今年はおうちレストランで驚かせちゃおう!☆

今年は2月14日が日曜日なので、当日はどこかでパーティ開催!と計画を立てているあなた!
日ごろお世話になっている方々をお招きして、☆Valentine's Party !!☆なんて、ちょっと気が利いてていい感じがします!
さて、そんな時のホームパーティレシピは、簡単にできて、でも、ちょっとお客様に「おっ!」と驚いていただける、是非、お料理が初心者の方にもトライしていただきたい、以下10品です!

【前菜】

1.アッシ・パルマンティエ
f0118190_20132073.jpg


パルマンティエというのは、フランスでじゃがいもを広めた人の名前で、じゃがいも料理にはよく彼の名前が使われます。
なかでも、このマッシュポテトで作るお料理についた彼の名前は誇らしげ。だって、フランスではだれ1人として知らぬ人はないくらい、親しまれている家庭の味♪
ですから、お家レストランのメニュ-としてはふさわしい一品です!
グリ-ンピ-スと、とりひき肉を使うことで、オリジナルレシピよりかなりヘルシ-レシピになっています♪
お忙しいアナタは、小さなココットで焼いて冷凍しておいて、食べる時に電子レンジで温めればOK!

2.赤ピーマンのポタージュ

f0118190_20141159.jpg


赤ピ-マンはこの頃、韓国産の大ぶりのパプリカが安く売られるようになってきたので、一年中手に入るようになってきました!

パプリカの栄養的特長は、以下があります。

●ビタミンCが多く含まれています。
普通のピーマンもたくさん含んでいますが、パプリカのほうがさらに倍以上たくさん含んでいます。特にオレンジのものはたった1/6個、赤色は1/3個分で、一日の必要量を摂取することができるそうです。風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

●カロチンが豊富
これもビタミン同様、ピーマンにも多いのですが、さらにオレンジのピーマンには30倍以上含まれているそうです。抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

●オレンジと赤のピーマンが太陽をいっぱい浴びた分、栄養価が高い!

ポタ-ジュは、作り方を一度覚えると他の材料でも色々作れますので、便利ですよ♪

3.ゆでセロリのサワークリーム添え

f0118190_2015423.jpg

セロリは茹でると、独特の甘みがプラスされ、サワークリームとの相性も絶妙になります!
サーワークリームには、スモークサーモンと白ワインを加え、簡単なレシピなのに、ゴージャスな前菜の出来上がりです!

【パスタ&パイ】

4.グリーンピースとフルーツトマトのクリームパスタ
f0118190_20161434.jpg


フル-ツトマトの甘さと、グリンピ-スの甘さを、生クリ-ムが一つにまとめ上げ、上にのせたクリ-ムチ-ズの濃厚さと共に、忘れられないおいしさをかもし出しています!!
白のワインかシャンパンと合わせると、大切な方もびっくりナ、お家レストランメニュ-になることうけあい♪

5.キャベツパイ
f0118190_20203436.jpg

f0118190_20204433.jpg


キャベツとベーコンをバタ-で炒めて、パイに包んで焼いただけなのに、こんなにおいしいキャベツパイが出来上がるなんて!!
お料理が初心者の方にもおすすめナ、ナイスレシピです♪
キャベツは食物繊維が豊富で、ダイエットをサポートするヘルシー食材として最適です。

キャベツは100gあたり23kcalしかなく、ダイエット中には何かと重宝する食材です。
ビタミンCがずばぬけて豊富で、大きめの葉を2~3枚ほど食べるだけで、1日の必要ビタミンCをカバーできます。ビタミンCは、ダイエット中に悩みの種となる肌のたるみやしわを防いでくれます。

ビタミンCのみならず、ビタミンA、B1、B2、C、E、K、ナイアシンなど、ほとんどのビタミン類のほか、ミネラル分も多く、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウムなどが含まれています。

【メイン】

6.牛肉のぶどうソース

f0118190_2022535.jpg

ぶどうの甘みと、牛肉のうま味が溶け合って、高級レストラン顔負けの1品の出来上がり!
牛肉はステーキ用のものを使用するので、調理時間も短く、あっという間におしゃれなメニューが出来上がります♪
濃厚な赤ワインと、バケットとともにどうぞ召し上がれ!

7.豚肉のナポリ風煮込み

 
f0118190_20234784.jpg

こちらの豚肉は、半日以上マリネするので、臭みもくどさもなく、しっとりとジューシーな仕上がりになります♪
トマトソースは、豚肉の味がしみ込んだ、かなりおいいしいパスタソースとしても使用できます!

8.地鶏のロースト、キャベツ添え

f0118190_20242882.jpg

こちらの地鶏のロ-スト、フランスのロワ-ル・トゥーレンヌ地方の伝統的な郷土料理として有名ですが、
作り方はすご-く簡単♪
フライパンで鶏の皮とべ-コンに焼き色をつけてから、ゆでたキャベツを下に敷いてオ-ブンで焼くだけ!
地鶏の肉汁がキャベツの甘味を引き出し、バリバリの鶏皮とカリカリベ-コンの食感が、地鶏肉のやわらかさをひきたてる、かなりお料理上級者な味に♪
このアツアツの地鶏のロ-ストで、アノ人のハ-トもワシ掴みにしてください♪

【デザート】

9.チョコチップとバナナとクルミのケーキ

f0118190_2026778.jpg

外側はカリッと、内側にはブランデ‐につけたプル-ンの濃厚さ、クルミの香ばしさ、シナモンとバナナとチョコチップの甘‐い香りがやわらかな食感とともに、あなたを至福の時にいざないます♪

チョコレ-トがちょっと苦手という方でも、ヤミツキになることうけあいです!!

10.あずきのフォンダンショコラ
f0118190_20322119.jpg

f0118190_20323791.jpg


あずきの素朴な風味が、濃厚なカカオに溶け込み、新鮮な味わいが生まれました!
とろりと溶け出すチョコレートにはファンが多いはず♪
召し上がる時は、30秒くらい電子レンジにかけると、中味が溶け出します♪

こちらの季節のレシピ―バレンタインパーティレシピのお料理講習の日程は下記です!

2/6(土):1.13時~17時
     2.18時~22時

2/13(土):1.13時~17時
     2.18時~22時

2/20(土):1.13時~17時
     2.18時~22時

なを、今年のバレンタインパーティレシピのお料理講習の講習は、上記10点のレシピのうち 2点か、3点か、4点か、ワイン(白または赤)かお茶かをお選びいただけます。
各講習時間と、講習料金は以下です。
4点+お茶:4時間 / 10,000円

4点+ワイン(白または赤):4時間 / 12,000円

3点+お茶:3時間 / 8,500円

3点+ワイン(白または赤):3.5時間 / 9,000円

2点+お茶:2.5時間 / 7,500円

2点+ワイン(白または赤):3時間 / 8,000円

講習場所:水天宮前

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
[PR]
by c-z-cooking | 2016-01-31 20:34 | 季節のレシピ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧