人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★

皆さま、お久しぶりです!

あっという間に1月も終わり、明日から2月がスタートします!
さて、今年もC's Cookingでは、皆様の素敵な季節を彩ることのお手伝いをすべく、毎回、その時季にあった講習レシピをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

毎年この時期になると、デパートの店頭などでは色とりどりのバレンタインスイーツがお目見えし始めます♪

今年の皆様のバレンタインデーの過ごし方はもう、決められましたか?

今回のC's Cookingのバレンタインスイーツは、お菓子作りが初心者の方でも挑戦しやすい簡単レシピで、

しかも、差し上げた方から「えっ!これって手作りなの?!」のコメントが必ずいただけるような、見栄えのする

5品のご紹介です!

1.おからのガトーショコラ
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_1950197.jpg


こちらのガト-ショコラは、小麦粉を使わず、なおかつ、チョコレ-トではなくココアを使うので脂肪分もカットされ、市販品のガト-ショコラより、約半分のカロリ-カットになりますので、体型を気にしているアノ人にでも、遠慮なくプレゼントできます♪
ブランデ-の濃厚な香りと、黒糖のしっとりとした風味は、まさに大人のバレンタインデ-の必需品です!
(こちらは、昨年のクリスマスに引き続き、リクエストがあったので、バレンタインデコレーションで再登場です!)

2.おからのトリュフ

*白(ホワイトチョコレ-ト+シナモン)
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_1951441.jpg


*黒(スイ-トチョコレ-ト+ラムレ-ズン)
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_19522354.jpg


*ピンク(ホワイトチョコレ-ト+チェリ-+キルッシュ)
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_19531880.jpg


おからのトリュフは3種類の味を作りました!(講習では、お好きな2種類を選んでくださいね♪)

おからのペ-スト(おから+牛乳+スキムミルク+コ-ンスタ-チ)に、白はシナモン、黒はラムレ-ズン、ピンクはチェリ-とキルッシュを混ぜ込み、ボ-ルを作って、それぞれのチョコレ-トをまわりにコ-ティングしました!
ボリュ-ムがある割には、1個50kcal以下に仕上がりますので、ダイエット中のアノ人へのプレゼントに、是非どうぞ♪

3.ガナッシュ2種(プル-ン/アプリコット)♪

ドライフル-ツとチョコの組み合わせは、手軽に作れる割には、お酒も効いていて、ヤミツキになるおいしさ!

*ブラックチョコ+プル-ン→周りにスライスア-モンドをまぶしたプル-ンガナッシュは、ブラックチョコの濃厚さと、プル-ンの深い味わいがマッチした、究極ナ1品!
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_19552175.jpg


*ホワイトチョコ+アプリコット→ドライアプリコットは、お湯につけて柔らかくして使うと、まるで桃のような香りが加わり、まわりのココナッツとホワイトチョコとあわせると、オリエントな味へ変身!
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_19554779.jpg


上記2種類の中から1種類の講習をお選びいただけるようにいたしました!
ガナッシュの作り方は簡単なので、初めて挑戦される方でも安心してトライできます♪
今年は是非、あなたのお好きなガナッシュに挑戦してみてくださいね!

4.オリエンタルブラウニー
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_195645100.jpg


ブラウニ-部分には黒砂糖とチョコレ-トが練りこまれていて、かぼちゃの種と、ラム酒につけたクコとなつめがオリエンタルな食感を楽しめます♪

かぼちゃの種にはカルシウム等のミネラル、タンパク質、ビタミンB1・B2、鉄分、ナイアシンなどなど、盛りだくさんな栄養素が含まれています!
又、クコの実の効能は、強壮や視野の改善、顔肌の色つやが改善されると言われています。
そしてナツメは鉄分やカリウム・マグネシウムといった栄養素を豊富に含んでいます。強壮剤としての効果もあります♪
これらの体に優しい食材を含んだオリエンタルブラウニ-を、健康を気遣う方に作ってあげてくださいね!!

5.クルミとマシュマロのガナッシュ
今年のバレンタインデーは、ヘルシースイーツでアノ人のハートをわしづかみに★_f0118190_19573825.jpg


ビタ-チョコレ-トとブランデ-の大人っぽい味が、マシュマロのふわっとした
食感でかわいくコ-ディネイトされました!
また、くるみは香ばしい香りと共に、独特の苦味もあり、
大人だけど、かわいさ溢れる貴女にぴったりなスイ-ツです。

以上5品のお菓子講習を下記日程で行います♪

2/7(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

2/11(木:祝日)
1.14時~16時
2.17時~19時

2/12(金)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

2/14(日)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

講習場所:水天宮前

講習費用:5,000円

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
by c-z-cooking | 2016-01-31 20:00 | バレンタインスイ-ツ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking