C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年のクリスマスは、ヘルシーレシピでホームパーティを♪

今年もやってきました、12月&クリスマスシーズン♪
なんだか、今年はいつにも増して早い1年だった気がします。。。
巷のニュースでは、消費税が4月に8%になったので、人々は買い物をやめた!ってなっていますが、確かに米国のデパートの人がワンサカいる映像に比べ、日本のデパートの閑散とした状況は痛い感じですよね。。。
そんな中、C’s Cookingでは、普段使いの材料をクリスマスマジックで、素敵なパーティレシピに変える技を、今回の講習では重点的にお教えしちゃいます♪
大した食材じゃあなくったって、クリスマスマジックで、ゴージャスなパーティメニューへ大変身させちゃいます★
さあ、今年の締めくくりに、ご自身のクリスマスマジックをかけたレシピを皆さんの大切な方に披露しちゃいましょう!!

【前菜】

1.ホタテの冷製バジルソース添え
f0118190_22532126.jpg


刺身用のホタテ貝柱を一瞬火を入れることにより、甘さを引き出し、臭みを消すので、簡単な作りの割には驚くべきおいしさ♪
よく冷えた辛口シャンパンとともに、今年のクリスマスパーティの幕開けにぴったりな1品です!

2.トマトの冷製スープ、チーズトースト添え
f0118190_22541844.jpg


こちらの冷製スープは、ミキサーでさっと作れるのに、まるで高級フレンチ店で食べているようなおしゃれな1品!チーズトーストと一緒に、さあ、シャンパンで乾杯!
素敵なクリスマスパーティーの始まりです!

3.じゃがいものムース、コンソメジュレ添え
f0118190_22554097.jpg


材料だけ見ると、かなり普段使いのものだけ並んでいますが、ここがクリスマスマジック!
白いじゃがいもと上にかけた生クリームの白で雪を、トマトの赤と緑でクリスマスツリーを、また、コンソメジュレでキラキラしたクリスマスイルミネーションをイメージして、おしゃれなグラスに盛り付けるだけの簡単なムースですが、お味の方は驚くばかりのおいしさ!初心者の方も是非トライしてみてくださいね♪

【パスタ&ピザ】

4. ズワイガニのトマトクリームソースパスタ
f0118190_22584337.jpg


ズワイガニはクリスマスからお正月にかけてたくさん出回ってきます!
もし、生のものが手に入らなかったらボイルのものでも、身をほぐすして使うので大丈夫♪
カニとトマトと生クリームのコンビネーションは、ソースの味見だけでもうっとりするくらいのおいしさ!
是非、あなたのPARTYレシピに加えてくださいね★

5.レンコンと水菜のピザ
f0118190_22595286.jpg


このピザの生地は春巻きの皮を使い、溶き卵で3枚を重ねた上に、輪切りのれんこんと、マヨネ-ズ、ピザ用チ-ズをふりかけて、オ-ブンで8分焼けばできあがり!
れんこんのシャキシャキ感と、春巻きの皮の中はもっちり、周りはパリパリの食感を楽しんでください♪

れんこんはビタミンCが豊富で、みかんの1.2倍に相当する量が含まれています。ビタミンCは本来熱に弱いとされていますが、蓮根はデンプン質主体のため加熱しても分解されにくいのです。 ビタミンCは、風邪を予防し、肌・皮膚の老化を防ぎ美容に役立つ栄養素です♪

【メイン】

6.カジキマグロのマンゴーソース
f0118190_2325343.jpg


淡白なカジキマグロに、マンゴーのソースを加えることによって、さっぱりとした中にもコクのあるメインの出来上がりです!ソースは前日から作っておいても、味がなじんでgood!!

7.牛肉と大根のスパイシー煮込み
f0118190_2391896.jpg


大きめにカットした牛ロースを使って、大根と豆とガラムマサラでスパイシー煮込みを作りました!
こちらは、煮込んでから1度冷ました方がうまみが具に戻っておいしいので、パーティの前日に作っておくことをおすすめします♪
圧力鍋を使えば、初心者の方でも失敗なく作れるので、ぜひトライしてみてくださいね★


8.豚の香味焼き
f0118190_2314792.jpg


こちらは、前の日にリンゴジュースにつけて、肉の臭みを取り、うま味を増すことによって、パーティ当日はオーブンで焼くだけという簡単なレシピ♪
今回は、中華風に五香粉というスパイスを使い、焼き豚風に仕上げていますが、ローズマリーやバジルなどでよりシンプルに仕上げてもおいしいです!

【デザート】

9.大人のチーズケーキ
f0118190_23153223.jpg


こちらのチーズケーキは、台地のクッキーとクルミを砕いて使うことで、味わい深い、しかもクリームチーズの半分を、カロリーの低いカッテージチーズを使うことで、大人のためのヘルシーチーズケーキとなっています。すりおろしたレモンの皮のさわやかさは、御馳走を食べた後のデザートなのに、おかわりがしたくなるおいしさ!!

10.ベリー・ベリー・ベリームース
f0118190_23173472.jpg


今年はイチゴをツリ-に見たててみました♪ムース部分は、絹ごし豆腐と上新粉を使って、白ワインで香り付けし、生クリ-ムに負けないくらいの舌触りを出しました!
飾りには、イチゴとブル-ベリ-、そしてかわいらしいマイクロトマトをあしらいました♪
大人なヘルシ-デザ-トとしてはもってこいな一品です!

こちらのクリスマスレシピのお料理講習の日程は下記です!

12/6(土):1.11時~15時
        2.16時~20時

12/20(土):1.11時~15時
        2.16時~20時

12/21(日):1.11時~15時
        2.16時~20時


12/23(火:祝日):1.11時~15時
            2.16時~20時


なを、今年のクリスマスレシピの講習は、上記10点のレシピのうち3点か、4点か、シャンパン(白または赤)かお茶かをお選びいただけます。
各講習時間と、講習料金は以下です。



4点+お茶:3.5時間 / 11,000円

4点+シャンパン(白または赤):4時間 / 12,000円

3点+お茶:2.5時間 / 9,000円

3点+シャンパン(白または赤):3時間 / 10,000円

講習場所:水天宮前

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
[PR]
by c-z-cooking | 2014-11-30 23:21 | 季節のレシピ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧