人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!

昨日が大寒で、1年で一番寒い日だと天気予報で言っていたので、寒さも峠は越えたのかと安心していたら、東京は今夜から雪か雨かとか言ってますけど。。。!!!

さて、こんな寒い日は、来月のバレンタインスイーツのメニューでも考えて、心からウキウキワクワクにして、あったまっちゃいましょう☆

そこで今月のC's Cookingでは、甘さ控えめで、ヘルシー素材を使った珠玉のバレンタインスイーツをご紹介します♪

1.おからのガトーショコラ
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1459531.jpg

こちらのガト-ショコラは、昨年のクリスマスにもご紹介しましたが、好評だったので、バレンタインバージョンも作ってみました!
小麦粉を使わず、なおかつ、チョコレ-トではなくココアを使うので脂肪分もカットされ、市販品のガト-ショコラより、約半分のカロリ-カットになりますので、体型を気にしているアノ人にでも、遠慮なくプレゼントできます♪
ブランデ-の濃厚な香りと、黒糖のしっとりとした風味は、まさに大人のバレンタインデ-の必需品です!

2.おからのトリュフ

*白(ホワイトチョコレ-ト+シナモン)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_152924.jpg


*黒(スイ-トチョコレ-ト+ラムレ-ズン)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1523330.jpg


*ピンク(ホワイトチョコレ-ト+チェリ-+キルッシュ)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_153060.jpg


おからのトリュフは3種類の味を作りました!(講習では、お好きな2種類を選んでくださいね♪)

おからのペ-スト(おから+牛乳+スキムミルク+コ-ンスタ-チ)に、白はシナモン、黒はラムレ-ズン、ピンクはチェリ-とキルッシュを混ぜ込み、ボ-ルを作って、それぞれのチョコレ-トをまわりにコ-ティングしました!
ボリュ-ムがある割には、1個50kcal以下に仕上がりますので、ダイエット中のアノ人へのプレゼントに、是非どうぞ♪

3.ガナッシュ5種

*ココア(プラム+ダ-クチョコレ-ト+ココア/杏+スイ-トチョコレ-ト+ココア)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1554446.jpg


*ア-モンド(杏+スイ-トチョコレ-ト+ア-モンド)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1561147.jpg


*ココナッツ(杏+スイ-トチョコレ-ト+ココナッツ)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1563441.jpg


*抹茶(プラム+ダ-クチョコレ-ト+抹茶)
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1571475.jpg


今年のガナッシュは、ヘルシ-素材である杏を新たに加え、5種類の中から2種類の講習をお選びいただけるようにいたしました!
ガナッシュの作り方は簡単なので、初めて挑戦される方でも安心してトライできます♪
今年は是非、あなたのお好きなガナッシュに挑戦してみてくださいね!

4. あずきのフォンダンショコラ
今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_1575122.jpg

今年のバレンタインは甘さ控えめ、ヘルシー素材であの人のハートをゲット!!_f0118190_159226.jpg


あずきの素朴な風味が、濃厚なカカオに溶け込み、新鮮な味わいが生まれました!
とろりと溶け出すチョコレートにはファンが多いはず♪
召し上がる時は、30秒くらい電子レンジにかけると、中味が溶け出します♪

以上4品のお菓子講習を下記日程で行います♪

1/25(土)
1. 14時~16時
2. 17時~19時

2/8(土)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

2/11(祝日:火)
1.11時~13時
2.14時~16時
3.17時~19時

講習場所:水天宮前

講習費用:5,000円

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
by c-z-cooking | 2014-01-21 15:11 | バレンタインスイ-ツ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking