C's Cooking-private cooking lesson for foodies-


C's Cooking recipeの説明
by c-z-cooking
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年のバレンタインデ-は、甘さ控えめ、大人の味で!!

皆様、お久しぶりです!

今年もC's Cookingを宜しくお願い致しますm((_ _))m

さて、今年は暦どうり、とってもさむ-い大寒を迎えそうですが、皆様おげんきでしょうか?

こんな寒いと、お家にこもって手作りスイーツをたくさん作って、甘-いスイ-ツの香りを家中に立ち込めて、バレンタインデーに思いを馳せるというのも、なかなかオツなものに思えてきます。。。♪

今月は和風な素材を使って、甘さを抑えた、大人のスイ-ツのご紹介です!

1.ココアとラムレーズンのケーキ
f0118190_20314578.jpg
f0118190_2032033.jpg


こちらのケーキはチョコレートを使う代わりに、ココアを使用し、ラム酒で漬けたレーズンをたっぷりと入れることにより、甘さを抑えた、大人のケーキに仕上げました!

こちらのケ-キ、男性からかなり好評で、特にいつもはケーキなんて食べない義父がバクバク食べていたという報告にびっくり!!

婚活中のあなたも、是非お相手のお父様用に、トライしてみてはいかがでしょうか(^^)/

2.夏みかんのチーズパウンドケーキ
f0118190_20411013.jpg

f0118190_2041317.jpg


濃厚なクリームチーズを、ほろ苦い香りの夏みかんが爽やかに演出し、チョコレート味の苦手な方にもぴったりな、口どけまろやかなパウンドケーキです♪

コーヒーにも、日本茶にも、白シャンパンにもよくあいます!

3.あずきのフォンダンショコラ
f0118190_20475480.jpg
f0118190_2048756.jpg


あずきの素朴な風味が、濃厚なカカオに溶け込み、新鮮な味わいが生まれました!

とろりと溶け出すチョコレートにはファンが多いはず♪
召し上がる時は、30秒くらい電子レンジにかけると、中味が溶け出します♪

4.ほうじ茶、黒糖のガナッシュ

(ほうじ茶)
f0118190_20532797.jpg

お茶を焙じたときの焙煎香をそのままに、やわらかな甘味と豊かな香りが、いつもの和素材がおしゃれなガナッシュに!
香りを強める為に、外側のパウダーにもほうじ茶を入れてあります♪

(黒糖)
f0118190_2054243.jpg

黒砂糖の特有の素朴な甘味が、ブラックチョコレートと絡み合い、深みのあるまろやかな味わいです♪

5.ごぼうのオランジェット
f0118190_2121875.jpg


本来のオランジェットは、オレンジピールにチョコレートをからめて作りますが、ココアと相性のよい、ごぼうを使いました!

ごぼうは、黒糖とラム酒で煮るので、アクがぬけて、とってもよい香りがします♪

6.ごぼうのカフェモカケーキ
f0118190_21135785.jpg
f0118190_21141643.jpg
f0118190_21143422.jpg
f0118190_21154079.jpg


こちらのケーキはティータイムにはもちろん、食後にブランデーや甘い食後酒といっしょにいただく用に、
パウンド型のほかに小さなカップケ-キ型でも作ってみました♪

焼いてから少し日にちがたったほうが、しっとりと味がなじんで、さらにおいしくなります♪

以上6品のお菓子講習を下記日程で行います♪

C's Cookingでは、皆さんのお好きなレシピをお好きな日時で作っていただけるよう、講習可能なレシピと講習可能な日時をご案内して選んでいただく事にしました♪

そのため、ご希望の講習日の2日前までに、下記メ-ルアドレスまでご予約を御願いします★
info-hcs@juno.ocn.ne.jp

【今月のレシピ】
上記6品から、お好きなレシピをお選び下さい!

【今月の講習可能日時】

1/29(日)
1.10時~12時:
2.13時~15時:
3.15時30分~17時30分:

2/4(土)
1.10時~12時:
2.13時~15時:
3.15時30分~17時30分:

2/11(土)
1.10時~12時:

2/12(日)
1.10時~12時:
2.12時30分~14時30分:


講習場所:水天宮前

講習費用:4,000円<通常5,000円のところ>
(東日本大震災後、C's Cookingでは、被災地の方々に少しでも多くの方が義援金を寄付していただけるよう、私どもの各講習代金を今月も通常より、1,000円低い額に設定しました。)


各セッションとも先着順の予約になりますので、お早めに下記アドレスまで御連絡下さいね♪
info-hcs@juno.ocn.ne.jp
[PR]
by c-z-cooking | 2012-01-19 21:35 | お菓子講習メニュ- | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
清水さんへ♪ 今頃..
by c-z-cooking at 14:06
おはようございます! ..
by 清水です! at 10:12
ちーさんへ★ コメント..
by c-z-cooking at 14:55
どれも、とっても美味しそ..
by ちー at 20:41
かおりんさんへ! コメ..
by c-z-cooking at 20:12
どれも美味しそうですね。..
by かおりん at 17:21
マダム.バタフライさんへ..
by ☆Cha'tter-box☆ at 19:26
おしづちゃんへ♪ ブロ..
by ☆Cha’tter-box☆ at 19:23
mixiより写真がリアル..
by おしづちゃん at 20:51
こんにちは。初めまして。..
by マダム・バタフライ at 19:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧