人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長は、アジアンスイ-ツ&ス-プで暖かく♪

いよいよ明日から10月です!

やっと、気温も秋らしくなってきて、夜も長い季節になってきました♪

さて、そんな今月は、簡単に出来るお夜食メニュ-のご紹介です!

いずれも、夜食べても胃もたれしない、体に優しい、簡単レシピです♪

アジアンビュ-ティ-をめざすアナタ!是非このアジアンレシピをお試し下さいね♪

1.白玉団子の黒糖しょうがシロップ
秋の夜長は、アジアンスイ-ツ&ス-プで暖かく♪_f0118190_20551343.jpg
秋の夜長は、アジアンスイ-ツ&ス-プで暖かく♪_f0118190_20552299.jpg


とろっとした白玉団子の中から、香ばしいさっくりとした白ゴマ餡が出てきて、1度で2度おいしい白玉団子!

黒砂糖の入ったしょうがシロップは、アナタの冷えた体も、ココロもあたためます♪

2.マ-ラ-ガオ
秋の夜長は、アジアンスイ-ツ&ス-プで暖かく♪_f0118190_2112967.jpg
秋の夜長は、アジアンスイ-ツ&ス-プで暖かく♪_f0118190_2113982.jpg


中国風の蒸しカステラである、マ-ラ-ガオ♪

黒砂糖の優しい甘さと胡麻油のこうばしい香りが、食べるたびに懐かしい感じがします!

せいろがなくても、大きなお鍋で蒸すことが出来ますので、是非トライしてみてくださいね♪

3.れんこんと豚肉団子ス-プ
秋の夜長は、アジアンスイ-ツ&ス-プで暖かく♪_f0118190_2175031.jpg


肉団子のなかにも、すりおろしたれんこんを入れるので、ふんわりとした食感と、また、煮込んだれんこんのシャキシャキ感も同時に味わえるス-プです!

豆板醤でピリ辛い味付けにするので、寒い夜のお夜食には、ぴったりです♪

以上3品のうち、講習ではお好きな2品を選んでくださいね♪

お料理講習を、下記日程で行います♪

日時 10/17(日)、10/24(日):11:00~15:00

講習場所:水天宮前

講習費用:6,000円
     (上記メニュ-2品の他、お茶付き)

各セッションとも、4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info@happy-com-school.com
by c-z-cooking | 2010-09-30 21:21 | アジアンビュ-ティレシピ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking