人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆アンチ.メタボレシピvol.3☆

今日は結局、一日ふったりやんだりナ、雨模様でしたね。。。

明日から6月で、梅雨の時期でちょっと憂鬱な天候が続きそうで困っちゃいますが、
来る薄着になる夏に向けて、今月もアンチメタボレシピのご紹介です!

1.3色パプリカのサラダ
☆アンチ.メタボレシピvol.3☆_f0118190_19371873.jpg


見た目もきれいなビタミンカラ-のパプリカ!6月~8月が旬で、いわゆるピ-マンよりも、ビタミンC、カロテンを多く含んでいます。しゃぶしゃぶ用の薄切り牛肉を少量加えることにより、味わいも食べ応えもアップ!
あえるクリ-ムソ-スに、チリパウダ-を加えることにより、牛肉の旨みとパプリカの甘さが引き出されます。

2.かぼちゃの冷製ポタ-ジュ
☆アンチ.メタボレシピvol.3☆_f0118190_194153.jpg


フレンチレストランで食べるような、濃厚なかぼちゃの甘さを御家庭で簡単に!
かぼちゃの旬は5~9月で、栄養面では、カロテンを豊富に含み、ビタミンB1,B2,Cに富んでいます。
食欲の減退してくる暑い季節には、ぴったりな、ひんやりな一品です♪

3.たことエリンギの和風パスタ
☆アンチ.メタボレシピvol.3☆_f0118190_19474974.jpg


たこのうまみとエリンギの歯ごたえを楽しめる、しょう油で味付けをした和風パスタ♪
たこの旬は夏で、栄養面では、アミノ酸の一種のタウリンが豊富に含まれています。脂質、糖質が少なく、
良質なたんぱく質を含むたこは、ダイエット時の味方です!
又同様に夏が旬な、トッピングに使用するあおじそは、カロテン、カルシウムが豊富に含まれています。

これら3種類のアンチ・メタボレシピのお料理講習を下記の日程で行います!

日時:6月14日(日)、6月21日(日)、6月28日(日)/ 11時~16時

講習場所:水天宮前

講習費用:8,000円(上記レシピ3品の他に、講習前おやつ、チ-ズ、デザ-ト、赤白ワイン、お茶付きです。)

各セッションとも4名様限定ですので、お申し込みはお早めに下記アドレスまで!
info@happy-com-school.com

ご参加をお待ちしてマ-ス!!
by c-z-cooking | 2009-05-31 20:02 | アンチ・メタボレシピ

C's Cooking recipeの説明


by c-z-cooking